トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-06-15(土) 1635歩 [長年日記]

W杯: ドイツvsパラグアイ

かみさんは御殿場までコンサドーレ札幌vs横浜FCの練習試合を見に行ってしまいました。ワールドカップやってるのに自チームの練習試合を見に行くなんて、愛だねぇ。負けたらしいけど(いいのか、J2相手にそんなことで)。新監督も来たそうなので、Jリーグ復活の際にはがんばってほしいものである。

で、おれは自宅で、平日はなかなかできないリアルタイム観戦。今日から決勝トーナメント。

しかし第一試合はなんだかタルい感じ。ドイツもいまいち動きが悪い。けっきょくほとんど最後まで試合は動かず、試合終了ぎりぎりにドイツが得点。あーあ、チラベルト兄貴まで消えちまいましたよ。このまま行くと、興行的に大失敗にならんか、この大会。

W杯: デンマークvsイングランド

あう〜、デンマーク負けちゃったよ……しくしく。個人的に応援してる唯一のチームだったのに……(日本代表を除く)。イングランドの手中にはまって、ちっともいい面が出せなかったなぁ。くそー。

実はだな、21日・静岡の準々決勝のチケットが手に入ることになっているのだよ。ということは、この試合の勝者が見られるということだ。とーぜん「デンマークが見られる!!」と思っていたわけだが……ベッカムの変なヒゲなんて見たくないっつの!!

まぁ「ブラジルvsイングランド」なんてカード、はたから見たらかなーり羨ましいだろうと思うけどね……。でも見たかったなぁ、デンマーク。

tDiary: 検索ノイズを減らす

最近Googleから、どうにも無関係な検索キーワードで来る訪問者が増えているので気になっている。つーか、このサイトに「ドキッチのパンチラ」や「武内陶子写真」を探しに来ても何も得るものはないだろ(笑)。

原因は明らかで、「本日のリンク元」がいけないのである。変なキーワードが記録に残ると、そのページが検索エンジンに見つかって、さらに次なる犠牲者を生む。それがまた検索されて……と、このままいくと正のフィードバックで破滅する気がしてきたので、ちょっと対策。

といっても、「本日のリンク元」を生成するプラグインに細工を加えて、User-Agentが「Googlebot」の時は何も出力しないようにしただけだ。現在のところ、被害(?)が大きいのはGoogleだけみたいだし。しばらく様子を見て、効果があるようなら公開しよう。これでtDiaryが妙にページランクが高くなるというアンバランスな状況をなんとかできるかも知れん。

もっとも、変な検索が来るのを楽しみにしてる人もいるから、それを奪うのも考えものかなー(笑)。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
きた (2002-06-16(日) 01:00)

「本日のリンク元」と「本日の検索エンジンからのお客様」に分かれてるといいかも.

ただただし (2002-06-16(日) 01:02)

アンタもまた、面倒なことを言うね!(笑)

きた (2002-06-16(日) 02:46)

うひひひ

Nyan2 (2002-06-16(日) 11:14)

すでに、検索エンジン負のデフレスパイラルで右往左往しています(笑
こっちとしてはいいんですけど、期待して見に来た人が悲惨ですよねぇ(w

すずき (2002-06-16(日) 13:27)

私んとこも某AV女優名での検索爆撃が凄くて... 元は、HAGIWARA互換 + Mai-K だと思うのですが。

Nyan2 (2002-06-16(日) 19:05)

あとは、ツッコミの方ですね。あれも検索対象になっていますから(笑
書いてないキーワードで人が来ている場合、どこかにそういうツッコミがある可能性が大です。
といっても、こっちの方はどうしようもありませんけど。

しんのすけ (2002-06-16(日) 19:06)

しんのすけ日記も「おさかな天国 踊り方」で一番上に表示されます♪
踊り方なんて知りません☆


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed