トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-06-14(金) [長年日記]

W杯

仕事のメールにあった「営業アプローチ」という言葉が「宮本アプローチ」に見えた。かなりヤバい。

ところで、シーマンってドリキャス版だったのか(いまごろ)。

W杯: 日本vsチュニジア

いやー、勝ったねー。正直なところ、一次リーグ突破はかなり難しいと思ってたから、まさか一位で通過するなんて夢にも思ってなかったよ。すごい。嬉しい。

予定していた仕事をやっつけて、会社を出たのはキックオフの時刻。まったく、日本戦くらい社内で観戦できない会社なんて、ビジネス感覚が欠如してると思うんだけどどうよ?

まぁ、後半だけでも見られればいいか。連中、どうせおれが見てないと得点できないんだからさ(ぉぃ)……と思っていたら、帰宅してすぐ、森島のゴールだよ。マジかよー、さすがモリシ。日本のエースストライカーはキミだ。

我が期待の市川も、最初は動きが固かったけど、だんだんよくなって来て、いい活躍。でも今日は戸田がよかったかな。まるでマジックのようなボールさばきは見ていてほれぼれしたぞ。

しかし次は火曜日の15:30かー。こんどこそ見れない気がする……。なんでこんな時間にやるんだか。

W杯: 韓国vsポルトガル

うおー。こっちも勝ったよ。しかも一位で。信じられん。開催国のどっちかは少なくとも敗退すると思ってたからなー。いやー、よかったよかった。嬉しいよ。

ポルトガルが負けて残念という向きもあろうかと思うが、少なくとも今日の試合を見る限りでは、ダーティで(だから退場者を2人も出すのだ)、単調で、ちっともよくなかった。ネームバリューを考慮しないで客観的に見れば、だんぜん韓国の方がよかったと思う。実力だ。

「一緒に決勝を戦おう」なんて能天気なことは言わないが、できるだけ勝ち進んで欲しいものだ。って、次はイタリアだって!? あんたらも運がないねぇ……。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
しんちゃん (2002-06-14(金) 10:13)

で、今日はテキスト観戦?それともTV観戦?まさか直に観戦とか?(笑)

woods (2002-06-14(金) 14:23)

例の実況配信MLに入れて〜(^^;
(勝手にsubしてもらってもかまいません)

woods (2002-06-14(金) 14:30)

早速入れてもらったみたいで、どうもありがとうございました。
(もっと早くいえばよかったかな?(^^; せっかくquickMLだし。)

ただただし (2002-06-14(金) 14:31)

asahi.comの著作物だから、openにするわけにはいかないしね:-)
いっしょにメール観戦しましょう。とほほ……。

なかだ (2002-06-14(金) 17:25)

勝ちましたね。

woods (2002-06-14(金) 20:20)

勝ちましたね。おかげさまで試合の1/100ぐらいの臨場感は味わえました。次はトルコ戦ですね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed