トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-05-31(金) 11780歩 [長年日記]

W杯

うーん、全国で何人が「ジダンが地団駄」って思ったか。スカパーの「フランス映像」はベンチのジダンを延々と写していた。アホか。なお、我が家では俯瞰映像が一番面白いという点で意見を一致を見た。でも解説はNHKの岡ちゃんが一番いい。

それにしてもいきなり番狂わせで始まって、目が離せない。会社辞めとくべきだったかも知れん(笑)。

LinuxWorld

春のLinuxWorldは2年前にも行ったけど、あれから会場面積がまったく増えてない。減ってもいないが。ビジネス向け展示会の規模が大きくならないというのはヤバいんじゃないの。

もっとも、今日の最後のキーノートで、IBM、富士通、NEC、日立の4社協業でエンタープライズ向けカーネルハックが成果を上げているという報告があって、これは朗報。やっぱ、職業プログラマはこういう地味な仕事でコミュニティに貢献するのが正しい道であろう。アマチュアプログラマはどうしても派手なことばかりやりたがるしさ(←自戒?)。

ところでスーツ組が多いのは、そこに金の匂いがするからに他ならないでしょう。セキュリティは金の匂いがするからねぇ……儲け話というよりは損害の方かも知れないけど。つーか、最近のIT系カンファレンスはほとんどスーツ組じゃなかろうか。LinuxWorldもスーツばっかりだし。それもなんか、新入社員みたいのが大勢。なんだあれ?

tDiary: HEAD

おれでさえまだ1.4.3を使ってるのに、1.5系を使っている人がけっこういるんだよなぁ。みんな度胸あるぜ(笑)。

さて、ここ3日出歩いていたせいで待ち時間にけっこうコーディングが進んだ(をい)。保存ファイルのテキスト化もいちおう済んだんだけど、まだコード上は切り替えていない。まだほとんど動作検証してないし。APIも固まってないし。

いちおう、以下の手順でテキストファイルに移行できる(はず)。

  1. misc/convert2.rbを実行。パラメタなし。
  2. tdiary.confに以下の2行を追加(暫定措置)
require 'tdiary/defaultio'
@io_class = DefaultIO::IO

……なんて書いてたら月が変わって、ぜんぜん動かなくなっちゃった。わはは。ダメだこりゃ。明日まで放置(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
UmaShika (2002-05-31(金) 23:50)

RASのは、有料且つビジネス面で避けられない状況ゆえスーツが多いのだと思ったり。
#所詮、参加費は会社持ち...
数年前ならスーツ姿のが珍しかったかもしれず...

ただただし (2002-05-31(金) 23:56)

でもおれ、ジーンズだったんだけど……(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed