トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-06-01(土) 4557歩 [長年日記]

W杯

アイルランドvsカメルーンを見始めたはいいが眠ってしまって、エムボマのゴールで目が覚めたりして。毎日毎日3試合も見ていたら、完全に生活がおかしくなるな。え、明日は4試合!?

どんなスポーツだって初心者的な楽しみ方と上級者的楽しみ方があるわけで、とりあえず難しいこと考えないで見てみればいいのに、と思う。世界トップクラスのチームどうしの対戦は、ボールの動きだけを追っていても十分楽しいんだから。つーか「何も考えないでも楽しめる」なんて言ったら、野球に失礼では?(笑)

fifa-tickets.com

なんか、まだ前日まではチケットが買えるらしいので、fifa-tickets.comにアクセスしてみた。してみて驚いた。

いやね、なんでこの程度のサイト作るのにJavaScript使うわけ? しかもIE専用。いや、IEでアクセスしても正常に動いてないし。世界最大のイベントで、こんなお粗末なサイト作ったのは、いったいどこのベンダーだ? あまりに頭の悪い作りで、見ていて恥ずかしくなるぞ。

ちなみにfifatickets.comというサイトもあるらしいけど、ここはもっとひどくて、Unicodeとおぼしき怪しげなソースが表示されるだけである。やれやれ。

tDiary: HEAD

今日のcommitで、昨日の不具合(他:-)は直ったはず。まだまだ予断は許さないが。おれもそろそろ1.5系に移行するかな。

ついでに従来のparserにバグを見つけてしまった気がするけど、これを直したら間違いなく大混乱だな……。仕様ってことにしてしまおう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Nyan2 (2002-06-01(土) 22:44)

会社に入って、人数あわせのために始めたサッカー(笑
いつのまにか、本格的になっちゃいました。わかるとさらに面白くなる、ってことを身をもって実証しました。
楽しみ方ねぇ……。そんなこと言ったら、マラソンなんてもっと難しいと思うけど(笑

woods (2002-06-03(月) 12:54)

野球の方がよっぽど前提条件を知らないと楽しめないんじゃないかと。
なんで一塁にいく時はベースを駆け抜けるのか?とか、フライが上がったら塁に戻らなきゃいかんとか。サッカーで難しいのってオフサイドぐらいですよね?


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed