2002-01-01(火) 621歩 [長年日記]
■ 初笑い
……は、「バカが征く」でした。ちょっと悔しい。
■ 天皇杯
「で、懸案の君が代斉唱ですが」
「天皇杯を見る人はけっこう年齢層が広いから、そのへんを考慮しないとな」
「老若男女に受け入れられるってことですか」
「うーん……」
「……氷川きよし、とか」
「それだ!!」
……という会議風景が目に浮かぶようだったが、試合はとても良かった。心情的にはセレッソに勝って欲しかったけど、清水相手にあそこまで粘ればOKだろう。今年のJ2は面白そうだ。
■ ごろごろ
夕方から、年末に届いたER VIのDVDを見る。やっと話が見えた。
その後は電波少年を見る……が、演出がだらだらしすぎていて、腰を落ち着けて見てられない。もうダメかな、電波。つーか、とっくに終わってるか。しかし、小池栄子はええコや。
■ ツッコミ
たくさんあるなぁ。みなさん、今年もよろしくお願いします。
私は今年もマイペースで行きます(笑)。気分が乗ればがんがんバージョンアップするし、乗らなければ休むしね。
細く長く、継続は力なり。
2001-12-31(月) 2308歩 [長年日記]
■ 今年最後のハンティング
kaduの作業日誌を捕獲しました(135)。今年のハンティングはこれで最後です。いやぁ、こんなに増えるとは思わなかったなぁ。びっくりだ。みなさん、来年もご愛用ください。その前に心配なのは、ちゃんと年を越えられるかどうかなんだけど(笑)。
クソ日記……わはは、クローンが出るまでになったか。挨拶とか気にしないで、どんどんやってください。いままでRubyコミュニティはPerlからもらってくるばっかりだったから、お返し(笑)。
それから、リンクの報告はいりませんので。そのための「本日のリンク元」ですから。
■ 今年を振り返る……
のは性に合ってないのだが、それは仕様です。
じゃなくて。まぁ、個人的にいちばん面白かったのは、やはりtDiary周辺だろうか。あくまで個人的に理想の日記システムを追い求めていただけなのに、公開したらあれよあれよと言う間にコミュニティが生まれてしまったという。フリーソフトウェアの醍醐味を久々に味わった。
しかし、だ。ユーザ数もまだまだ135。みんなメジャーになったと言ってくれるが、最低4桁はいかないとメジャーとは言わない(と思う)。いや、別にメジャーにならんでもいいのだが。外野がにぎやかになりすぎると、好きなことできなくなりそうだしさ(笑)。というわけで、これからも自分の信じる良い日記システムを目指します。ってことで。
■ ところで、加藤茶に「歯ぁみがけよー」って言われると、「もう寝なきゃ」と思うよね。
Before...
◆ うえち [まだ溢れていないようなので。今年もよろしくお願いします :)]
◆ 姫 [今年もいきなり失礼な姫でごめんね(笑)許してぇ〜〜(爆)]
◆ こ〜りん [おお。某所のは参加しそこねたから、こっちは私も挨拶しとかねば! 今年もよろしくお願いします。]
◆ こ〜りん [ぐへ、うち、エラーしてるではないですか! とはいえ、復旧は3日以降の予定(汗。 (家に常時接続環境が無いので) さて..]
◆ べべ [あけましておめでとうございます。 tdiary1.3.2に付属のdropdown_listの下から2行目、input..]
◆ べべ [うへ。ツッコミでは実体参照いらないっすね。">"が抜けてるです。]