トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-12-31(月) 2308歩 [長年日記]

今年最後のハンティング

kaduの作業日誌を捕獲しました(135)。今年のハンティングはこれで最後です。いやぁ、こんなに増えるとは思わなかったなぁ。びっくりだ。みなさん、来年もご愛用ください。その前に心配なのは、ちゃんと年を越えられるかどうかなんだけど(笑)。

クソ日記……わはは、クローンが出るまでになったか。挨拶とか気にしないで、どんどんやってください。いままでRubyコミュニティはPerlからもらってくるばっかりだったから、お返し(笑)。

それから、リンクの報告はいりませんので。そのための「本日のリンク元」ですから。

今年を振り返る……

のは性に合ってないのだが、それは仕様です

じゃなくて。まぁ、個人的にいちばん面白かったのは、やはりtDiary周辺だろうか。あくまで個人的に理想の日記システムを追い求めていただけなのに、公開したらあれよあれよと言う間にコミュニティが生まれてしまったという。フリーソフトウェアの醍醐味を久々に味わった。

しかし、だ。ユーザ数もまだまだ135。みんなメジャーになったと言ってくれるが、最低4桁はいかないとメジャーとは言わない(と思う)。いや、別にメジャーにならんでもいいのだが。外野がにぎやかになりすぎると、好きなことできなくなりそうだしさ(笑)。というわけで、これからも自分の信じる良い日記システムを目指します。ってことで。

ところで、加藤茶に「歯ぁみがけよー」って言われると、「もう寝なきゃ」と思うよね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
woods (2002-01-01(火) 00:38)

あそこで「また来年〜♪」って言って欲しかったなぁ。

woods (2002-01-01(火) 16:14)

やっぱり理想の日記システムは誰にとっても理想だったということでしょう。
自分が主体になりつつ適度なコミュニケーションが簡単に取れるのは楽しいです。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed