2001-10-11(木) 10488歩 [長年日記]
■ 今日は赤坂
赤プリにゴア前副大統領が来るというので見に行った(って、それが目的じゃないけど)。講演のテーマはもちろんIT関連なんだけど、内容を要約すると「つなげ、つなげ、ガンガンつなげ」というところか。テロ対策がうるさくて、手ぶらじゃないと会場に入れてもらえないというのが一番面白かったかも知れぬ。ちょっとスリリングで。
明日も赤プリ。
2001-10-10(水) 9635歩 [長年日記]
■ 10月10日
休日じゃなくなったからって、雨が降ってもいいってことにはならんと思うぞ。
■ 謎JavaScript。
最新版にしてみた。Tipsにも反映。すごくいい感じになりました。tdiary.conf.sampleに突っ込んじゃおうかな(笑)。
しかしJavaScriptあなどりがたし。こんな風にonclickを埋め込めるとは知らなかった。これならRuBBSでも使えるのかぁ。
■ 引っ越し準備
明日から出張でオフィスにいないので、週末に行われるフロアの引っ越しの準備をしなくちゃいけないのに、ぜんぜん仕事が終わらなくて、着手したのは夕方になってから。あうあう。
管理職になると会社もよけいな真似をしてくれて、一般社員よりも収納スペースが多く割り当てられる。おかげで引っ越しの時は痛い目に遭うという。管理職みずからペーパーレスを実践しなきゃダメじゃんか。書籍だけで段ボール3箱なんて。読み返しもしないのに。
続いて普段は使わない抽出しを開けたら、ケーブルがぎっしり詰まっていて鬱になる。今どき、25pinのRS-232Cケーブル(しかもクロス)なんて誰が使うんだ。他にもCASIO QV-10のデータ吸い出し用ケーブルとか、US Roboticsのロゴ入りPalmPilot用クレードルなど、貴重な(でも使いようがない)ものも発見する。
そのうちProject Geminiの時にバラして採寸に使ったPalmPilotの純正フレームなんか発掘したりして、一人で盛り上がる。やっぱ引っ越しはこうでなくちゃ(笑)。
そうやって懐かしいものをいちいち分別していると、どんどん時間がたってしまって、後半はなんでもかんでも詰め込んでしまうことになるのもまた、引っ越しの常である。あーあ、これを機にすっきりした再スタートを切ろうと思ってたのになぁ。
2001-10-09(火) 8788歩 [長年日記]
■ 日記つけるの忘れてたよ。つーか、一日会議で、ロクに書くことなし。帰宅途中に実家に寄って、サツマイモとほうれん草などをもらってきた。
■ 帰ったら帰ったでゲームだし。やっぱ「Half Life:Opposing Force」はおもしれぇ。至上のone personシューティングだな。もう2年前のゲームだっつーのに、ぜんぜん色あせない。でも明日には頼んでおいた「シリアスサム」が来てしまうのだ。でもOpForが終わるまで取りかかれぬ……。
◆ はむてる [こちらもアメザアザアです。よくふりますな。。。 (* ̄- ̄)ふう。。。]
◆ ただただし [引っ越しついでに個人のものを持ち帰ろうにも、この雨じゃねぇ……]
◆ きた [>25pinのRS-232Cケーブル(しかもクロス) 「しかもクロス」がイカしてますねぇ. 引越しは,こーいうもはや..]