トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2000-08-22(火) [長年日記]

Kondara

Kondara 1.2とKondara 2000の違いがやっと明らかになって、満足。もっとも、その場が新真・コンダラ掲示板って言うのは問題だと思うけど。企業のサポートなしに大規模なオープンソースプロジェクトが運営できるなんて世迷い言はシカトするにしても、デジファクはもっと自分たちがやってることをオープンにすればいいのに、と思う。「Kondara Projectに機材を貸し出してます」「Kondara 1.2を商品として通用する品質に高めてKondara 2000にしました」……どっちも胸張って威張れる貢献だと思うんだが。少なくともKondaraを箱詰めしてるだけなんて印象を持たれるよりはいいはずだよな。

というわけで、やっぱアップデートしようかね、箱買って。Kondaraプロジェクト自体にはロクに貢献できないけど、箱買えば間接的な貢献にはなるもんな。でもまず、w3mではまったく中身がわからないホームページだけはなんとかしてくれぃ(笑) >デジファク

アンテナ

アンテナはおおむね順調に稼働中。捕捉されたことが監視先のサイトにバレバレになるのは恐ろしいような面白いような。bk1とか、どうにも監視できないサイトがあるのは困りものだなぁ。あと、HEADコマンドがまともに実装されてない@Niftyとかも。これからはアンテナに優しいかどうかでプロバイダを選ぶ時代が来る!?(ないない) なんにせよ、面白いし便利なので、こま犬サイト専用アンテナを作ろうかな。最近やっとpos.toのtelnetサービスを使えるようにしたんだけど、噂通りRubyが入っていて、バージョンも1.4.4だったので申し分ないし(←アンテナと関係ないじゃん)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed