トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-02-28(木) 7462歩 [長年日記]

乳糖不耐

先月のアカディの話つながり。イタチ兄弟経由で「大人が牛乳を飲めない」は本来の性質。なんだ、飲めない方が普通なんじゃん(←やや意図的な誤読)。日経ヘルス、妖しい記事も多いけど、まともな記事もあるのだな。あなどれぬ。

そう言えば雪印アカディ、最近モデルチェンジして「アカディMBP」とやらになってしまった。低脂肪でカルシウム増量らしい。アカディを求めている顧客のニーズはそんなところにはないと思うんだけどなぁ。むしろ、紅茶に使える脂肪分の多いアカディが欲しいざんす。

あぅ、検索してたら犬にやる牛乳がなくなるのは困るからアカディ存続を求めてる人を発見。犬にもあるのか、乳糖不耐。

雑誌

けっきょく今月買ったのはSFマガジンだけか……今月は金使ってないなー。ホントはCLUBMANもいっしょに買うんだけど、最近は買わないことが増えた。興味のある特集(つーことはツインかシングルだけ)なら買うけど。

しかし、並んでる雑誌の中にMOTOGUZZI Magazineなんてのが増えてて驚いたぞ。いったい何部出るんだ、そんな雑誌。DUCATI雑誌が2誌、BMWも2誌、たしかハーレーも2誌くらいあったし、外車は専門誌になりやすいのかなぁ。BMW BIKESを購読しておいて言うのもなんだが、あまり専門化しすぎると提灯記事が増えて面白くない気がする。ある程度は守備範囲を広く保って欲しいものだ。……なんて、すぐ上で「興味がある記事しか買わん」とか言ってるくせに、消費者はわがままだなぁ(笑)。

tDiary: 本日のcommit

ツッコミを隠しても表示されてる数が合うようになった……はず。

その指摘、なんとか回避。ボタンがツッコミ一覧の下に行ってしまいましたが……。うぅむ。まぁいいか、ツッコミを隠すときって、たいていは最新(つまり一番下)のを操作するから、ボタンも下にあった方がいいもんね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
NT (2002-02-28(木) 20:46)

ツッコミを隠しても表示されてる数は合うようになりましたが、一旦ツッコミを全部隠すと「ツッコミ表示状態変更」ボタンが消えてしまいます。

ただただし (2002-02-28(木) 21:30)

おーまいがっ

しんちゃん (2002-03-01(金) 07:25)

できた(謎)
でもコミットの方法わからないけど(^^;


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed