トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-06-06(木) [長年日記]

凍結されたたいとくさんのTwitterアカウントが解除されたのでお祝いをした(違うけど)

[写真]スペアリブ

先日Twitterが荒ぶったとき*1に巻き添えをくらって凍結されてしまった@taitokuのアカウントがめでたく復活したので、わさますの面々で集まって飲んだ。虎の穴のヱビスバーにて。ヱビスバーは5種類のエビスビールに加えて、10種類近いビールカクテルが飲めるので、いろいろ楽しめて良い。

実際は凍結なんの関係もなくて、たんに職場*2が近所だったから飲みましょうということになっていただけなんだけど、タイミング良く(?)凍結祭りがあったので(笑)。もちろん「ダジャレが原因で凍結された」「このまま凍結が続けば今年の夏は猛暑だ」とか散々な言われようである。ジゴウジトクデスネ。

最初に会ったのはいつだっけという話になり、思い返すと765ASの5thLIVEのときに、幕張現地でUOを譲ってもらったのが最初じゃないかということになった(もちろんオンラインではもう少しまえから交流がある)。つまり、あれからもう、10年になろうって話ですよ。どひゃー。アイマスが縁で始まった交友が、アイマスが続いているおかげでまだ続いているわけで、ほんとアイマス様様だよなぁと思う。

[写真]全員違うビールで乾杯

*1 当たり障りのない書き方だが、ようは自動凍結プログラムの大暴走である。被害者多数。端的に言ってクソだ。

*2 たいとくさんは単身赴任中。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed