トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-06-07(金) [長年日記]

デレステイベント Live Parade「青空エール」

[スクリーンショット]ハイスコアランキング 102574位 645420pt

サガン鳥栖とのコラボで「青空エール」が作られた約4年前にはまだ結城晴には声がついていなくて「なんでサッカーアイドルの晴がいないんだ」とか「晴に声をつけるなら今しかない」とか言われていたものだが、その数年後に声がついてからはU149[2]のおまけに晴(とみりあ)の歌うバージョンが収録されたりして、いまかいまかと待ち望まれていたイベントである(以上、歴史的背景の解説)。

コミュにはそのちょっとした背景を伺わせる描写もあったりして、地続きな感じがしてよかった。「応援」という行為からアイドルの存在意義にまで踏み込むのも深みがあったし。けっきょく晴がかわいい格好をさせられるのも含め(笑)。個人的にはサッカーのチャントとアイドルへのコールには同じメンタリティを感じているので、そういう意味ででも興味深いコミュでしたな。

譜面は苦手なところがあまりないタイプなので、いずれフルコンできそう(できたとは言ってない)。とはいえまとまった時間を作れないときのLive Paradeは厳しくて、今回はなんとかExから晴を1枚GETして合計2枚になったところでthe end。もっとも前回の反省(?)からか、だいぶ難易度は下がったらしい。挑戦したかったなぁ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 30 ガールズ・イン・ザ・フロンティア
渋谷凛(CV:福原綾香)、早坂美鈴(CV:朝井彩加)、木村夏樹(CV:安野希世乃)、小日向美穂(CV:津田美波)、塩見周子(CV:ルゥ ティン)
日本コロムビア
¥1,289

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(2) SPECIAL EDITION (サイコミ)
廾之
講談社
¥2,000


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed