トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-06-01(土) [長年日記]

川崎 1-1 浦和@等々力陸上競技場

[写真]いつものユニを着たピコリーノ

貴重な(?)週末開催のJリーグ。ACLがグループリーグで敗退してしまったので、リーグ戦はがんばってもらわねば。最近は負けてないので、首位のFC東京にはジリジリと迫っていて現在3位。これから暑くなるとさらに強くなる……はず。

なので今日は久しぶりにK.O.の1時間ほど前には会場入り。ハーフタイム抽選会のチラシがもらえるくらいには早い。川島が帰国してきていてスピーチをしたり。チームを離れた選手にブーイングとかしない文化なので、こういうことが普通にできるんだよなぁ*1

試合は序盤こそ危うい感じだったが(なにせ毎試合メンバが大きく入れ替わる)、徐々にペースを掴んで来たのか攻めている時間が増え始め、おおむね押してる状況になる。後半早々にダミアンが押し込んで、そのままいい感じに守れていたので「これで勝ちかな」とか楽観視していたら、なぜかアディショナルタイムを4分もとられ、その正真正銘のラストプレイで1点返されてドロー。ぐあぁぁ。

最後まで攻めまくっていたのは良いんだが、終盤は守備が雑になってたよなぁ。あとは……やっぱりもう1点取っておくべきか。悠様が外しまくっていたもんねぇ。とほほ。

Tags: frontale

*1 今日の(浦和の)杉本健勇の選手紹介ではブーイングがあったという噂だが、おれの席では拍手しか聞こえなかった。とはいえ今日はうちのゴール裏が試合中のブーイング多めで治安が悪かったですね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed