トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-06-26(金) [長年日記]

Kindle Personal Documentsのバグが7ヶ月ぶりに修正される

昨年11月にリニューアルしたMy Kindle、Personal Documentsの(待望の)新機能がまったく動作していないというひどいバグがあったことは書いたが、ようやく実装されたようだ。

普段送りつけて読んでいる新聞を読み終えて、削除しようとしたらこんなダイアログボックスが出てきた:

[写真]削除の確認をするダイアログボックス

いつもはサーバ上にファイルが残っているので確認なしに消えるのだけど(必要なら再ダウンロードすれば良い)、これが出るってことはサーバにはないってことだ。確認すると2、3日前から送ったファイルがサーバ上には残っていない。

いやー、リリースしてユーザの目に入るようになった新機能が、7ヶ月たってからようやく動くようになるなんて、ほんとAmazonの開発スピードはすごいなぁ(棒)。

※ちなみにWeb上の設定から「パーソナル・ドキュメントの保存」を無効にすればいけます。あと、Personal Documentsのバグには「送ったファイルが届かない」とか「送った別々の複数のファイルが同一のファイルになる」など致命的なバグがまだたくさんあります。

Tags: kindle

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed