トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-04-10(土) [長年日記]

超久々ワインディング[西伊豆スカイライン]

こないだの車載オフからまた一ヶ月開いてしまった。いったん乗る習慣が途絶えると、なかなか復帰できないもんだ。というわけで、今日は暖かくなりそうだったので西伊豆スカイラインまで。すっごい久しぶりのワインディング。

そう言えば、一部供用開始された沼津ICからの伊豆縦貫自動車道を使ったことがなかったなー、と思い、ふらっと入ってみた。なにしろナビに道がない上にどこに出るのかすらわからず(帰宅してからルートを確認する始末)、ドキドキしながら走ったが、上の地図を見ればわかるように終点は三島市内のR1に接続しているのだった(とか言って、これを書いている現在、EveryTrailがうまく動いてないようだ。地図はこちら)。

ちょっと期待したところよりは東寄りすぎだが、今までの反時計回りルートより短くて信号・歩行者がいないのは良いね。ただ、R1に出てから1車線の部分で詰まるので、早朝はともかく日中はストレス溜まるかも。

[写真]西伊豆スカイライン

ワインディングが久々すぎて往路はなかなか調子がつかめなかったが、復路になるとだんだん思い出してきた感じでペースアップ。天気もどんどん良くなってきて、だいぶ気分がよかった。

[写真]30,002kmのオドメーター

そうそう、やっと走行距離が3万kmに到達。走るのに夢中でぴったりのところで止まれなかったのが悔やまれる。買ってすぐのころは1万km/年ペースだったんだが、さすがに最近は忙しいのと、グスタフが来てからは乗れなかったこともあり、ちっとも距離が伸びない。

Tags: onboard
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
kitaj (2010-04-11(日) 01:32)

そうそう,伊豆縦貫道はR1に合流するのがちょっと東寄りすぎるよね.
もっと南まで伸びる予定みたいなので,早く完成して欲しい.


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed