トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-09-23(日) 2199歩 [長年日記]

もてぎ

今日はツインリンクもてぎで行われている恒例の「ホンダエコノパワー燃費競技全国大会」に行く予定だったのだが、朝から体調が悪くて断念。夫婦そろって風邪ひきだ。さすがにここ数日の冷え込みにやられたもよう。この体調でさらに寒いもてぎで過ごすのは無茶だな。

ということで、明日の決勝におれだけバイクで行くことにした。今日はのんびり。

インターネットラジオ

今まで使っていた#15はチップセットがi815で、内蔵音源をLinuxから使えなかったんだけど、今度のSiS630Eはちゃんと認識されるのでデフォルトで音が出る。しかもこのベアボーンキット、ケースにステレオスピーカー内蔵という無茶な作りになっているので、外部スピーカーがいらない。もちろん音はそれなりだし、縦においているのでステレオの恩恵はないんだけど、簡単に音を出せるのはいい。

というわけで、今までmph-getくらいしかなかったブロードバンドの使い道をひとつ増やそう。インターネットラジオ流しっぱなし生活である。もちろんBGMにはJazzでしょう。

Kondara 2.0の製品版にはRealPlayerのRPMが付属しているので、これを入れる。あとはgoogleで「radio jazz real」とでも入れて見つけしだい聞きまくればいいわけだ。……というわけで特別なにもせずに使えてしまった。あっけない。

ただ、RealPlayerが使おうとするWebブラウザがNetscapeなのが困る。どこをいじればいいのやら……。

今日のハンティング

ごっちゃんの日記を捕獲しました(68)。その節はお世話になりました:-)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
NT (2001-09-23(日) 22:59)

あ、「館」が直ってる。

しんちゃん (2001-09-24(月) 08:05)

私が借りてる鯖でもtDiaryが動くようになりました。
ホームディレクトリにコンパイルしてもらったんですけどね。
OSはSunOS 5.7となっています。これってSolarisだっけな?
あ。捕獲はしないで下さい。ゆくゆくはS.P.C.と同じような使い方をする予定ですので(^^;

G (2001-09-24(月) 10:25)

捕獲ありがとうございます。(^_^)今後ともよろしくお願いします。
その後DVDとLibrettoの調子はどうですか?

mi (2001-09-24(月) 17:16)

私が借りてる鯖(しんちゃんと同じだった)でもtDiaryがうごくようになりました。コンパイル方法は、しんちゃんと同じです。
でも、うちは、捕獲してください^^
http://www.sary.net/diary/
よろしくお願いします。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed