トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-09-21(金) 12627歩 [長年日記]

tDiary

久々の捕獲は日記 -好きこそものの上手なれ-です(63)。xrea団も「s2」になったのだな。

さらにりきぽこにつきも捕獲(64)。Rubyのバージョンが古いと更新時刻が正しくならない時があるので、アンテナでの捕捉に問題が出ます。

さらにさらにUmaShika日記を捕獲(65)。動作環境にOpenBSDも入れたろっと。

影千代アルバム

私家版アルバムが30枚を越えました♪ So cute!! しっかし、仔猫っつーのは成長が早いなぁ。

そらまぁ、たしかに大きくなってもかわいいけどさ。仔猫みたいに無条件でかわいくないっしょ。まったく、メシだけ食って出ていくとか言うな〜。おまえだ、おまえ(って誰だ)。

Nimda

やっと落ち着いたかな、会社の方は。今回はできるだけ若い連中に対応を任せるようにしたんだけど、何もしないのもアレなので(というか、気が散って仕事にならんし)、会社中のマシンの80番ポートにアクセスしてIISだったら報告するスクリプトなどを書いたりして(バカ)。

しかしなんだ。やっぱネットワーク管理者に必要なのは度胸と決断力だな。今回のはSymantecやTrendmicroもイマイチ完璧な解析ができなくて、歯切れの悪いアナウンスを繰り返していたから、何をもって安全宣言を出せるのかよくわからなくなってしまったようだ。

こういう時はどこかで「えいやっ」と線を引いて決断しないと、いつまでたっても仕事が再開できないことになってしまう。営利企業なんだから、他人が安全宣言を出してくれるまで待っていたら、どんどん損失が出る。自分で決断しないと。責任は偉い人におっかぶせてさ(笑)。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
通りすがり (2001-09-21(金) 16:22)

仔猫の成長って本当に速いですね。一番可愛い時期がすごく短くて悲しい思いをしたものです。一番可愛い時期にバシバシ写真をとっておけばよかった。大きくなっても可愛いんですけどね。

しんちゃん (2001-09-22(土) 11:23)

R1150R購入は散財なのだろうか?そうならTOPになれるのだが(笑)

ただただし (2001-09-22(土) 12:47)

現金一括払いならOK:-)

こ〜りん (2001-09-22(土) 17:53)

今日のタレコミ
むらけんメモ <http://www.kondara.org/~muraken/memo/>
これも日記じゃなくてメモとのこと

UmaShika (2001-09-27(木) 18:48)

いつの間にか捕獲されてた様子で。(汗
日記にも書きましたが、OpenBSD2.9+apache1.3.19+Ruby1.6.4な環境で動いてます。
#やぱ少ないか...>OpenBSDで公開サーバ


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed