トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-14(土) 0歩 [長年日記]

実はアキバで宴会の予定だったんだけど、昨夜持ち帰った仕事がまだ終わらなくて断念。くー。古い友だちが集まる予定だったから、行きたかったんだけどなー。

本日のテーマ

昨日のLovelyはあまりに評判が悪くて人格まで疑われる始末だったので(笑)、とりあえずでっちあげた。今日のテーマはMidnight。タイトルロゴが透けてない人は、シアトルか笹塚へ苦情をどうぞ。

もっと夏らしく涼しげなのにしろという声もあるんだが、涼しげな色を出すのが難しい。GIMPで、例えばAquaの半透明ブルーみたいな効果を出すことはできるんだろうか。それとも3Dレンダリングソフトが必須?

うおっ、かわいいじゃねーか。子猫はたまらんな。三毛の雄は数が非常に少ないので希少ということなのではなかったかな。そういう意味では縁起がいいのかもしれないけど、三味線屋に狙われないように気をつけましょう(……?)。

うちの猫(じゃなくて毎日おやつを食べに来る隣の猫)は、かわいくもなんともないしゃがれた声で鳴く。餌をねだるときの声は特別にうるさくてたまらん。ところがこないだ飼い主に聞いたら、以前病気をする前はそれはそれはかわいらしい声で鳴いたらしい。というわけで最近は、昔のかわいい声を想像しながら猫缶を開けているのだが、それでもうるさいもんはうるさいのであった。

tDiary今日のテーマ(2)

Lovelyが良かったというのはかなり珍しい気がします……。いやマジで、「気でも狂ったか」と言われたし(笑)。あと、「いいことでもあったんですか?」ってのもあった。なんだそりゃ。

空しか描いてないのになぜ砂漠(笑)。これは種子島宇宙センターの空です。H2A打ち上げ祈念(うそ)。ちなむと、いま作ってるテーマはtDiary 1.1以降に入れていく予定。でも、今でもこのページのソースを見れば持っていけるでしょう:-)

Project日誌に使うには、マルチユーザで書き込めるようにしないと……って、誰かがそんな改造をしていたような……。あとRuBBS 0.7.0は主にReferer漏れを止めただけなので、公開されているBBSの場合はあまり急いで入れ替える必要はないかと。あ、引用文の色が正しく変わらないというバグは直っていますな。

そいえば、YARAAがこないだから更新されてないような。ずっとRuBBSが最新なんだけど(笑)。

GNOME

それやってみました。rxvtの位置決めはできたみたい。わーい。でもMy Consoleはぜんぜんダメだー。ちゃんと自分で覚えるようにするしかないかなぁ。

いずれにしても、本質的な解決をしたいと思いつつ、でもあまり騒ぎになっていないということは環境依存ってことかも知れないし……うぅむ。

環境と言えば、なぜか2日前からシャットダウン後、自動的に電源がOFFにならない。どうもMaryは、再現性のないトラブルや、ある日突然挙動が変わることが多いなぁ。なかなか尻尾が捕まらない。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
arton (2001-07-14(土) 16:50)

いや、実はラブラブ大好きだったり。(文芸の特集知ってあわてて買いに行ったら、渋谷で本屋6軒回ることになった……関係ないか)

でんすけ (2001-07-14(土) 17:30)

ぬぅ、文芸の特集ってなんだろう?
こういうとこ書かれるようなことだし、アレゲな話なのかなぁ。

あ、今日の月の砂漠なテーマはけっこうよさげです。

yamk (2001-07-14(土) 18:47)

マルチユーザー対応ですか。段落タイトルに個人名でも入れて運用でカバーすればいいかと思ったんですが。hns でも、カテゴリのところに nick 書いてるだけだし。気が向いたら対応してくださると嬉しいです。とか書いてみる (^^;

mcHT (2001-07-14(土) 21:37)

そういえば,tDiary の公式ページの使用者リストは「Sushi日記」のままっすね.X)

さかい (2001-07-15(日) 00:23)

「Aquaの半透明ブルーみたいな効果」ですが、
いっちーさんの「アクアっぽいイメージ(水玉)の作り方」とかどうでしょう?
<URL:http://www09.u-page.so-net.ne.jp/yd5/yositaka/sub/other/101.html>

でんすけ (2001-07-15(日) 23:37)

ぬ、まりぃ日記ならぬ「まりん」日記なテーマですね。

なひ (2001-07-16(月) 14:05)

YARAAの件(というかその元のRAA XML Interfaceの件)。
直ったはず。これからもよろしく〜

ZnZ (2001-07-16(月) 16:33)

つっこみを使えば今でもマルチユーザ対応とかいうのはダメですか(^^;


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed