トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2023-04-30(日) [長年日記]

ドーラ、いったん退院する

[写真]キーボードの前に居座って撫でを強要するドーラ

(入院した日の日記はまだ書けていないのだが)膀胱炎からの腎炎 + 尿管結石というグスタフと近い原因で数日間入院していたドーラ、投薬で炎症がおさまったので手術はいったん回避して、自宅で経過観察となった。もちろんまだ油断はできない。

歳をとってからだいぶ性格が丸くなって、甘えることも増えてきてたんだけど、さすがに久しぶりに帰宅するとかなりの甘えっこになっており、中身が入れ替わってきたんじゃないかと疑うほど。たぶんしばらくはこんな感じなんじゃないかと思う。

それより、看護師さんの証言によると、入院中は病院の人たちにもそこそこ慣れていたらしい。あのドーラが。びっくりだ。むしろ人当たりの良いグスタフがいっさい慣れない(いつ行っても威嚇しまくって手に負えない)のにもびっくりなんだけど。

Tags: dora

2023-04-20(木) [長年日記]

(忙しくてなにもできてないけど)tDiary、22歳

tDiaryロゴ

……と書いたものの、前回のリリースをとうとう飛ばしてしまったし、最近まったくコードに手をつけられていないし、祝える状況ではないのだよなぁ。

なにぶんプライベートも仕事も多忙を極めておりまして。ここ最近の日記をさかのぼってもらえればわかるように、というかそもそも一ヶ月ばかり日記をつけていない期間があるくらいには忙しい。とくにグスタフの健康状態が引き続き良くなくて、ここしばらくは毎朝病院に連れて行って点滴を受けている(ので、だいたい午前中だけで疲労困憊)。脳の2、30%くらいは常時グスタフのことを考えている感じ。その上フルタイムで働いていては、他のことに割く時間はないですな。

まぁ、こういう状況が永遠に続くことはないので、余裕ができたら再開しますよ。そうこうしている間にプログラミング仕事は全部AIに奪われてるかも知れないけど(笑)。あれほどAGIやシンギュラリティを渇望していた男が、GPTが世界を変えつつあるのにそのことをいっさい日記に記してないのだから、その忙しさも理解できようというものですよ。

Tags: tDiary

2023-04-19(水) [長年日記]

【ルヴァン杯】川崎 6-0 清水@等々力陸上競技場

[写真]久しぶりに晴れた等々力のいつもの席から

いまだホームでの勝ちを見てない上に、いつ行っても雨が降っているというサイアクなシーズン序盤。等々力に行くのもだんだん気が重くなってきている。ルヴァンもまさに首の皮一枚でかじりついているという状況だし。まぁ平日は職場から電車一本で来れるから、自宅から来るよりはだいぶ楽なんだけど、気が重いのは変わらない。

とか言ってたら、 大弥、大弥、車屋、瀬古、泰斗、泰斗……の大量6得点、しかも無失点という。いやー、久々の勝ち試合が、こんなバカ試合なんてなぁ(笑)。もっとも、J2のチームにバカ勝ちしても自慢にはならないんだけど、とりあえず(他会場の結果により)まだ次のステージに上がれるチャンスが残った。はー、よかったよかった。

Tags: frontale

トップ 最新 追記
RSS feed