トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2023-02-24(金) [長年日記]

シマンテック サイバーセキュリティ オンラインカンファレンス 【YELLOWs 2023】で公演してきた

(写真撮り忘れた。立派な配信スタジオでした)

昨年に続いて、全社障害訓練の話で講演依頼をいただいており、ありがたいかぎりでございます。社の広告塔になる点についてとくに異論はないので(笑)。

資料とか公開されたら追って貼ります。

(飛び石連休の中日なのに)朝から物理出社してひと仕事してから、スタジオに移動して生配信で講演、そのまま帰宅して即グスタフの見舞いにいって、その後Slack/email等の未読消化。コンテキストスイッチが多くてくっそ疲れた。

グスタフ、「治ったからもう帰る」と主張する

[写真]昨日とほぼ同じアングルでケージから飛び出そうとするグスタフ

というわけで、今日も夕方見舞いに行った。今朝の血液検査で数値はあまり改善していなかったので、継続入院は決まっている。とはいえ本人は点滴とパウチの食事*1でけっこう元気なので、ひたすらもう帰りたいと訴えてくるのだが(そして今日もあまりの甘えっぷりで看護師さんを驚かせる)。

すまんな、少なくとも日曜までは入院だよ。かわいそうだが。

Tags: gustav

*1 いままでグスタフはカリカリ以外は食物にあらず!みたいな猫だったので、ウェットフードを食べているというだけで驚愕である。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed