トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2022-11-06(日) [長年日記]

フロンターレの選手のワールドカップ壮行会へ行ってきた

[写真]麻生区役所の庁舎に張り出されたビッグユニフォームとダンマク

昨日で今シーズンの公式戦最終節だったわけだが、それもこれも、夏場にはとうてい試合のできない中東で冬にワールドカップをやるからで、なんで同じことがオリンピックでできねーんだよ!などと思うわけですが、それはそれとして。フロンターレからも谷口と山根の2名が代表として参加するので、今日は壮行会なわけです。山根推しのかみさんが行きたいというので一緒に行った。

新百合ヶ丘には勤務していたことがあるくらいなのに、駅のすぐ裏にある麻生区役所に行くのは初めて。開始時刻の30分前についたらもう長蛇の列で、11月だというのにじりじりと太陽に焼かれながら待つ。ほんと今年はいつまでも寒くならない。

市庁舎には大きなユニフォームなどが飾られて街をあげての壮行会であります。

[写真]ラクダのコスチューム(?)を履かされた谷口と山根

あとはまぁ、普通に谷口と山根が登場して、インタビューがあったり餞別の贈呈があったりという普通の壮行会だったけど*1、チームからの餞別がなぜかラクダのコスプレ(?)衣装で、それを着せての記念撮影とか、どうしても笑いを取りにいかないと気が済まないフロンターレっぽかった。

それにしても、この2人だけでなく、代表には元フロンターレが何人もいて、事実上の川崎代表みたいになっているので、今大会はみんなの活躍に期待ですね。いい成績が残せるかどうかは監督の手腕次第なんだけど。

Tags: frontale

*1 町の名士みたいな知らないおじいちゃんが登場したりするあたりが実にそれっぽい。サポーター1000人も集めてやるような感じではない。ちびっこからの質問コーナーは良かったが。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed