トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2022-08-31(水) [長年日記]

川崎 4-0 鳥栖@等々力陸上競技場

[写真]いつもの席から

今日は大崎のオフィスから「出勤」だったのだけど、武蔵小杉が想像以上に近くて(といっても着くのは例の横須賀線ホームなので以下略)、平日のゲームはむしろ出社してから行く方が楽だなぁ、ということがわかった。

試合結果はご覧の通りで、リーグ戦しか残ってない状況になってようやく本来の強さを取り戻しつつあるようにみえる。優勝を狙うチームはシーズン後半で負けてはいけないのであるよ。ジェジエウ復帰は大きいし、今日は大島も出ている。それでもまだ、ダミアンや登里を欠いているんだけど。

Tags: frontale

2022-08-29(月) [長年日記]

tDiary 5.2.3リリース

tDiaryロゴ

今回もライブラリアップデートだけながら、29の日リリースdone。まじで暇がない。

直前にHerokuのfree planがなくなるという悪いニュースが世界を駆け巡りましてね。いやー、Salesforceに買われたときからこの未来は予測していたものの、タイムリミットが想定よりはるかに早そう(11月23日まで)。

このクソ忙しいときに、free Dynoで動かしてるモロモロをどこかに引っ越さないといけないというのがね。厳しいなぁ。もちろん、止めたくないサービスはHobby Planで動かしてるけど、なによりPipelineとか便利機能まで使えなくなるのは、OSS開発をできるだけ省力化したい向きには悲しい。いやはや、どうしたものか。

Tags: tDiary

2022-08-27(土) [長年日記]

川崎 2-1 鹿島@等々力陸上競技場

[写真]選手入場時の「Paint it blue」で客席が水色のペンライトで埋まっている

コロナの影響からようやく脱しつつある川崎、ようやくスタメンが戻ってきつつある……と思いきや、ダミアンが怪我、ソンリョンが忌引きで欠場なのでGKが丹野である。一方、すっかり川崎のカモになってしまった鹿島(2018年?あたりから勝ってないらしい)が、コロナで数名の主力を欠く状態。今シーズンはこんな試合ばっかりだな。

前半はほぼ川崎が押しっぱなしで、早いうちに2点。どちらもセットプレイから。これはけっこう余裕かな……と思いきや、後半は逆に押されてばかりで1失点。試合終了までけっこうハラハラする展開だった。なにせこないだ2点差を追いつかれてルヴァン杯を失ったばかりだし。

これで3位まで浮上。試合数も追いつきつつあり、さらに上を狙えるポジションにはついてるかな。とにかく今季はリーグ戦しか残ってないので、頼むぜぇ。

それにしても、ここ数日で一番暑くてまいったわ。夜になっても蒸し暑さがぜんぜん和らがない。600mlの麦茶を飲み干してもぜんぜん足りないんだもんなー。そろそろ夜くらいはすごしやすくなって欲しいよ。

Tags: frontale

トップ 最新 追記
RSS feed