トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2022-08-20(土) [長年日記]

THE IDOLM@STER THE@TER CHALLENGE 02リリースイベント昼の部へ行ってきた

[description]

THE@TER CHALLENGEにはいろいろ思い入れがあって、できれば全部のリリイベに出たいと思っていたんだけど、03は参加できずに涙を飲んだ。とはいえ天ちゃん欠席だったから、まぁいいか。というわけで01に続いて02が当たったので行ってきた。

神田スクエアホールって聞いたことないなと思ったら、新しい施設らしい。だったらいい会場だと思うじゃん? なんとスタンディング。ひょえー。まぁアイマスPは行儀がいいので、コロナ感染の心配はあまりしていないけど、座席も出せる会場でわざわざスタンディングにしなくていいじゃんね、もうアイマスPも若くないんだからさぁ(だいたいおれがつらいわ)。

ちなみにTCリリイベの中でもっとも来たかったのが、この02である。なんたって、5人中4人が765AS。たった一人のシアター組がエミリー(ゆうちゃ)ってんだから、こんな希少なステージ、二度とないでしょ、見なきゃ一生悔やむやつ! 残念ながら宏美さんがコロナ感染で欠席となってしまったものの、繪里子・ミンゴス・あっきーというAS信号機の中に放り込まれたゆうちゃの運命やいかに!

……みたいな心配というか、wktkを抱いていたものの、ミリオン組だってもうアイマスで9年も揉まれた歴戦の戦士たちなわけで、そんな弱肉強食みたいな世界にはならないのであった。というか、えりんゴスは計算ずくとはいえASの中でもボケ筆頭で、対するゆうちゃはミリオン屈指のツッコミ担当なわけで、相性が悪いわけがない。先輩たちをバッサバッサと切りまくるゆうちゃの雄姿に、われらPたちは拍手喝采なのだった。いやー、いいイベントだった(笑)。

トークコーナーはなんかそんな感じだったし、即興芝居なんかは他のリリイベに比べて一番いい感じにまとまってたし、さすが765ASがからむとクオリティがあがるよな。さすがだ。

お待ちかねライブコーナーも期待以上のハイクオリティで満足満足。「World Changer」はエミリーのパートが冒頭とサビしかないという極端な構成で物議を醸しだしていた楽曲だが、実際のライブでは追っかけやハモで参加しているので、最初と最後だけ参加するみたいな変なライブにはならなかった。残念なようなホッとしたような。

このリリイベ、コロナの影響で順延になっていた中でも最後に残ったイベントだったので、このあとにはもうミリオン伝統のリリイベは用意されていない。もし継続しないとなると、これもまた歴史的なイベントになったわけで、ほんと参加できてよかったなぁ。

THE IDOLM@STER THE@TER CHALLENGE 02
如月千早(CV.今井麻美)、星井美希(CV.長谷川明子)、菊地 真(CV.平田宏美)、エミリー スチュアート(CV.郁原ゆう)、天海春香(CV.中村繪里子)
ランティス
¥1,500


2022-08-17(水) [長年日記]

Android 13が降ってきた

(あとで書く)

[description]

Tags: android

2022-08-15(月) [長年日記]

グスタフ、13歳の誕生日なのに医者に連れていかれる

[写真]すべてが済んでくつろいでいるグスタフ

昨日、グスタフが妙に舌なめずりをしているので口の中を見てみたら、犬歯の歯茎に大きな口内炎ができていたので、医者に連れて行った。その見立ては正しくて、抗生剤や塗り薬をもらってきたのだけど、(例によって)車中は大騒ぎでもう、なだめすかしながらの運転は疲れる。平日だから仕事もあるしさ。リモートワークだから抜け出して獣医に行けるのはありがたいけど。

それにしても今日は8月15日、グスタフにとっては13歳の誕生日(仮設)である。誕生日に医者に連れていかれるとは、災難だよなぁ。もっとも高齢なので、もう誕生日と言わずいつ病院に連れていかれてもおかしくないんだけどさ。といっても、通院するだけで寿命が縮んでいるんじゃないかと思わなくもないし(猫も飼い主も)、できるだけ健康でいて欲しいんだけどなー。

(なお「夜の散歩中に出会った大きなヒキガエルにちょっかいを出すグスタフ」というシャッターチャンスがあったんだけど、暗すぎてさすがのPixel 5aもまともな写真にならなかった)

[写真]小一時間ほど出かけて帰宅するだけでこの甘えっぷりは変わらず

Tags: gustav

トップ 最新 追記
RSS feed