トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2022-06-16(木) [長年日記]

ものすごい久しぶりにモバイルバッテリーを買った

[写真]Anker PowerCore III 5000

コロナ禍もだいぶ落ち着いてきて、感染者も増えなくなって数週間ほどたつ(なお、一定数以下には減ってもいない)。出社は週1~2回くらいで安定してきたし、他にも出かける用事がだいぶ増えてきたこともあって、久しぶりにモバイルバッテリーを買うことにした。

なお、前回買ったのは9年も前である。さすがに有効な容量を満たさなくなっていたから使い物にならないし、そもそも最近は必要になる機会がまったくなかったけど。

で、この手の製品はもう物理的な限界にきていて重量あたりの容量に変化はないし、10000mAhクラスのは大きすぎて重すぎるので、また5000mAhクラスのに戻した。非常用だから無線充電とか急速充電とかはいらんので、これで十分。これくらいなら気軽に持ち歩ける。

Anker PowerCore III 5000 (5000mAh 小型軽量 モバイルバッテリー) 【 USB-Cポート搭載/PSE技術基準適合 】iPhone 13 Galaxy S20 Pixel 4 その他 各種機器対応 (ブラック)
-
Anker
¥3,442


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed