トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2022-06-18(土) [長年日記]

川崎 5-2 札幌@等々力陸上競技場

[写真]ゴール前で始球式を待つonちゃん

代表戦が続いていたので、リーグ戦、それもホームはかなりひさびさ。梅雨に入ったので雨にびくびくしながらの期間になってしまった*1。実際、今日も試合開始前から降り始めてしまった。

札幌戦ということで、なぜか「水曜どうでしょう」とのコラボで、トークショーやら始球式やらが水どう関係になる。水どうといえば、いまや大河ドラマ俳優となった大泉洋だが、さすがに生出演はなく、それでもビデオメッセージで引っ張り出してきたのはすごい。とはいえ、我が家は水どうを観ていないので、それ以外のネタはとくに響かないのであった。トークショーはすごい賑わいだった(密)。

試合は先制されては取返し、また失点して取返しという流れで、また苦戦、下手すると3連敗かと覚悟をきめたが*2、その後ポンポンポンと得点して圧勝してしまったのだった。毎試合こうだったらいいのに……。なお、悠さま今季初得点で復活の狼煙? 大島も復帰して、この調子で順位あげていって欲しいものです。

[写真]今にも降り出しそうな空、いつもの席から

Tags: frontale

*1 メインスタンドの端の方なので、屋根があるとはいえ風があると吹き込んでくる。

*2 湘南・鳥栖に連敗している。現在3位。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed