トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2021-12-03(金) [長年日記]

Black FridayにJabra Elite 85tを買った

[写真]Elite 85t

最近物理出社も増えてきたし、通勤時間の音楽体験向上のためにノイズキャンセリングなイヤホンを新調した。

基本的にBluetooth製品はバッテリの寿命イコール製品の寿命なので、あまり高価なものは長く使えないのがイヤだから、安すぎはしないけどそこそこの性能、みたいなのを選んでいたんだけど、Black Fridayで安くなっていたのもあってわりと高価格帯のコレにした。

まぁさすがにクオリティは高くて、音はいいし、フィット感も良好。タッチセンサーじゃなくて物理ボタンなのも誤操作がなくてありがたい。なによりスマホアプリがよくできていて、気に入った設定をプリセットできるだけでなく、Androidの通知エリアからそのまま切替ができたりしてだいぶ良い買い物だった。

Jabra 完全ワイヤレスイヤホン アクティブノイズキャンセリング Elite 85t グレー bluetooth 5.1 マルチポイント対応 2台同時接続 外音取込機能 専用アプリ マイク付 セミオープンデザイン ワイヤレス充電対応 最大2年保証[国内正規品]
-
Jabra(ジャブラ)
¥19,800

「いやおまえ、2月にイヤホン買ってたじゃんと言われるかも知れないが(笑)、実はこないだ左側が壊れてね……。それも、ケースから出してしばらくは使えているのに、とつぜん音が消えて、ケースに戻してもしばらくは復活しないという、通勤用途にはまったく用をなさなくなってしまったのだ。

気に入っていたから修理してもいいんだけど、PaMuのメーカーは最近どうも挙動が怪しくてねぇ。新しいアプリはなぜかサインアップしないと使えない上に、パスワード文字数が短すぎる、必要以上にパーミッションを求めてくる(しかも全部有効にしないとまったく使えない)という、いかにも「マネタイズがうまくいってないベンチャー」っぽい出来。新製品のラインナップも微妙だし、このままフォローを続けるのは怖いなーと思ってちょと距離をおくことにした。ファンの期待を裏切るの、ベンチャーとしては致命的だと思うんだけどなー。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed