トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2021-07-12(月) [長年日記]

コロナワクチン接種(1回目)

[写真]接種会場のラクスル(株)エントランス

アカツキ、ラクスル、freeeの3社が合同で職域接種を実施することになり*1、今日が初日。職場ではチーム内で時期をずらして接種しようということになり、自分は今日の朝になった。家庭内でも日程はずらそうということにしたので、かみさんは金曜接種の予定。

こんな早い時間に電車に乗るのが久しぶりだからそれだけでヘロヘロだし、おまけにGoogle Mapsが会場になったラクスルへのルートで嘘をつくもんだから迷子になる人が続出して、なかなか味のある滑り出しだ。ナビに頼らず、素直に地図を読めば迷わないんだけど、おれらITに依存しすぎてるからな……。

会場に入ってからは超がつくほどスムーズで、書類書き、問診、接種そして経過観察までいっさい滞りなく完了。同時間帯に一緒になった同僚も何人かいたようなんだけど、ふだんは画面越しに会っているもんだからマスクをつけられると識別できない(笑)。戻ってきてから同じ場所にいたことを報告しあうありさま。

副反応はけっこうあるという話だったから、いちおう今日(場合によっては明日も)休みにするつもりだったけど、少なくともおれは今日はぜんぜん症状が出ず、普通にSlackで仕事をしていた*2。若い方が症状が重いとか、2回目の方がキツいという話だけど、どうなるかなー。

*1 直後にワクチンの不足が見込まれることになって職域接種の申請受付が止まったので、滑り込みセーフ。

*2 2日目も患部を押すと痛い程度で、腕もあがるし、体温も平熱よりやや高めという程度。

ミリシタイベント 3周年記念「Reach 4 the Dre@m!」

[description]

年々易しくなる周年イベント(笑)。今回もだいぶ難易度が下がって、わりと早いうちに周年衣装全部そろった(と思う。これ書いてるの4ヶ月後だし)。

周年曲「Harmony 4 You」、同じアイドルが2人出てくるMVは、1人は「劇場に入ったばかりの過去の自分」とはいえびっくりしたね!

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER SEASON Harmony 4 You
765 MILLION ALLSTARS
ランティス
¥2,939


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed