トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2021-06-19(土) [長年日記]

わさますで「Among Us」を遊んだ

[スクリーンショット]Among Us初期画面

どういう流れだったか……よくわからないんだけど、いつものようにmassr上でわさますメンとチャットをしていたのだ。いまだ緊急事態だのまん防だので外で酒が飲めないという愚痴から、オンラインで飲むかみたいな話になり、なぜかdiscordでオンラインゲームをしようということになった。つまり飲んでない(笑)。

ライブがあれば打ち上げと称して毎週のように飲み、チャットでは起きてる限りつながってるようなメンツだが、不思議なことにコロナ禍になってからわざわざ"zoom飲み"をやったことがない。実際に会ったのはシンデレラの大阪公演以来だから、実に1年半ぶりに肉声を聞くことになる。みんな元気そうでよかった。

けっきょく10人くらい集まって2、3時間ほど、次はだれを吊るすだの物騒な話をdiscordのボイスチャットで繰り広げた。宇宙人狼ことAmong Us、人狼の簡略版という情報だけでやったけど、単純ながら飽きさせない工夫が随所にあって、バランスのよい楽しいゲームだった。

ちなみにSteam版を買った。ゲームを快適に遊べるPCを組んだはずなのに、初めてゲームをしたよ。それもこれも、Starlit Seasonが遅れに遅れてるせいなんだが。

Tags: game

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed