トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2021-03-27(土) [長年日記]

フルリモートワークになってからちょうど1年

かみさんが突然「今日は在宅記念日」とか言い出して、なにかと思ったらリモートワークになったのがちょうど1年前だった。あのときはまさか1年以上このままとは思わなかったなぁ……いや、そうでもないか。新しい伝染病がそう簡単におさまるわけがないとは知っていたんだし、ある程度の覚悟はしていたな。転職活動はしていたし。

あの日は会社の公式宣言に先んじて、勝手にリモートを始めたんだよな。いまの職場はちゃんともろもろ先んじて動くし、実験的な活動にも積極的で安心だし面白い。

こないだ用事があって4ヶ月ぶりに出社したけど、だいぶキツかった。花粉のせいもあるけど、完全に自宅で働くのが日常になってしまい、他のスタイルがかえってストレスになってきているのを感じる。そもそも家の環境がどんどん進化して、働きやすさが向上してるからなー。

[写真]仕事中だろうとおかまいなしに膝の上で寝るグスタフ

あと、猫もおれが1日家にいることに適応してしまっているので「おれのいない日常」に復帰できないんじゃないかと心配している。ちょっと出かけただけでも物凄く甘えてくるし(主にグスタフが)。

Tags: wfh

デレステイベント「踊るFLAGSHIP」

[スクリーンショット]30311位 37134pt Lv.25だから簡単化と思いきや、序盤の16分音符がまったくクリアできない。最近のLv.25は昔よりぜったい難しくなってると思う。フルコンできないのが増えてきてるし。

カードもMVも大人っぽくてとても良い。3chordシリーズはちょっといままでにはないテイストの曲に挑戦していていいよね。

コミュはまぁ、なんというか。揃いも揃って恋愛経験なしっていうの、いくら架空世界のアイドルだからってそれはないよなーと常々思ってるんだけど、アイマス世界ではこれでいいってことにしちゃうんだよなぁ。他の2人はともかく、しゅがはまで経験なしというのは不自然すぎるだろ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Dance!
V.A.
日本コロムビア
¥1,299


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed