トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2021-02-28(日) [長年日記]

リスアニ!LIVE 2021 Day2の配信を視聴した

[写真]ライブを一緒に観ているドーラ

昨日に引き続きリスアニ!のライブ。今日のアイマスからの出演はミリオン。これまでリスアニにはプリンセス、フェアリーが出ていて、今回でようやくエンジェルスターズの登板となり、これで全属性が出そろった。

ところで今日はほかの出演者がすごくて*1、ことボーカルに関してはつよつよのつよ!って感じの顔ぶれ。「こんなのに混ぜられちゃって、ミリオン大丈夫かよ……」と心配になってしまったが、よくみたらこっちもボーカルモンスター揃いなのであった。専業のシンガーとマッチングされれも負けないミリオンは、すごいよなぁ。

ちなみに衣装はルミエール・パピヨンで、これはあんまり好きじゃないのががっかりだった。インフィニット・スカイはお披露目済みなんだからこっちでもよかったのに……。

それはさておき、ステージはほかの年のミリオンと構成は同じで、ユニット曲からソロの流れ。とりわけぴらみ、たかみなのソロは安定のハイパフォーマンスで圧巻。さてラストのMachicoは……というと、これがなんとアイルなのだった。

声を出すことを禁じられている客席が、イントロと同時にあきらかにどよめいたのが、配信でもありありとわかる(笑)。個人的には「アイルもありうる」と予想していたけど、3rd以来のフルバージョン披露で、ここで声を出すなという方がムチャだ。なお、Twitterでのセトリをみればわかるように、アイルだけfavもRTも桁が違う*2

[スクリーンショット]セトリをつぶやくリスアニのTwitterアカウント

前述のとおりミリオンは3つの属性で同じパターンを繰り返したので、アイル以外は驚きがなくて面白味に欠けたから、もし次に出ることがあったら変わったことをしてほしいなとは思った。とはいえ、枠の少ないリスアニのこと、次のチャンスはシャニとかに回すべきかもね。

*1 KOTOKOすごかったね。自分は世代的に直撃じゃないけど、知り合いの多くが死んでいた。

*2 ちなみに昨日の「ハーモニクス」も同じ感じだった。

tDiary 5.1.5リリース

tDiaryロゴ

ライブを終えてからのリリース作業になってしまったのでだいぶ遅くなってしまったが、今回もなんとか無事に出せた。

無事と言っていいのかはちと悩ましいが。ruby 3.0でも動作確認をやってる時間がなくて、今回でも正式サポートと言い切れない状況になってしまった。次のリリースでtDiaryもとうとう20歳だし、もうちょっと格好つけないとなぁ。

Tags: tDiary

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed