トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2021-01-12(火) [長年日記]

マイナポイントを申し込んだ

[スクリーンショット]KyashからRevolutへ2万円チャージした直後

せっかく取得したマイナンバーカードが役立たずなことが判明したので、しょうがないのでマイナポイントだけでも全額もらって留飲を下げようと思ったんだけど、使ってるキャッシュレスサービスで対応してるのが(もうほとんど使ってない)Kyashしかない。とはいえあるだけマシである。

スマホのリーダを使わない方法としてはコンビニATMを使うというのがあるけど、困ったことにKyashはこれに対応していない。唯一の方法がビックカメラなどの店舗に設置してある専用端末から申し込むらしいので、日曜にビックカメラへちょっと寄った。

なんとか端末を見つけて、さっそくタップしたら「ネットワーク接続がされてない」とか言われてずっこけたとか、店員を呼んで復旧してもらったら、中から出てきたのはたんなるカードリーダを接続したノートPCだったとか、中身はただのWindowsだけどソフトウェアキーボードであらゆる情報を入力させられて死んだとか、文句を書き始めたらきりがないものの、幸いにしてコンピュータリテラシはあるので、最小限の手間と時間でゲームはクリアした。

で、遅ればせながら今日になってRevolutからKyashへ20,000円分のチャージをしたので、上のスクショのとおり獲得予定ポイントとして上限の5,000円になった。翌月末だから2月28日なればこれがKyashのポイントとして還元される、はず!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed