トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2021-01-10(日) [長年日記]

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! Day2を鑑賞した

昨日に続いて在宅ライブDay2。担当のみくと乃々が出るんだから今日が本番である。まぁ昨日のセトリから予想してソロはないけど、「ステップ&スキップ」と「Joker」はやるでしょ、少なくとも(やった)。

例によって詳細かつ公平なレポートはリスアニで:

それはそれとして、(とにかく未披露曲が多いので)楽しみは尽きないのだけど、中でも好きな「ほほえみDiary」「幸せの法則~ルール~」聴けたのは良かった。AR演出も昨日みたいなビックリがなくて馴染みが良かった。とくに自己発光しているオブジェクトはステージの(リアルな)照明との不整合が起きにくいからきれいに馴染んでよいね。「弾丸サバイバー」でアパッチが飛んだのには爆笑だったが。

今日のソロで特筆すべきはやはり「思い出じゃない今日を」。柚の初のソロ曲でここまで「内面」を描いたというある意味「問題作」であるにもかかわらず、らりの精一杯おおきなダンスがいかにも「いつもの柚」で……めいっぱい褒めたいのに、何を言っても陳腐になってしまうくらい上手い表現が思いつかないな。それくらい素晴らしいステージだった。これは生で見たかったなぁ……。

そんなわけで未披露曲の印象は強いながらも、他の曲はライブのテーマに沿った新春・和風・エールにぴったり合った曲が大半で、さすが今年で10周年になるシンデレラ、曲のバリエーションなら誰にも負けねぇなって感心した。

ほんと、10周年でちゃんと大きなことができるといいんだけどなぁ。たぶんプランとしては、去年765ASを東京ドームに立たせて義理を果たしたあと、翌年シンデレラが同じ場所に単独で……という流れだったと思うんだよな。それが完全にチャラになってしまって、ほんとどうすんだっての。

関連する日記: 2021-01-11(月)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed