トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-12-27(日) [長年日記]

【天皇杯準決勝】川崎 2-0 秋田@等々力陸上競技場

[写真]ビッグフラグは出せないが、コレオはできる!

今年の天皇杯はもちろん変則運営で、J1優勝チームは準決勝でJ3の優勝チームと対戦なのだ。というわけで、J3でほとんど負けずにぶっちぎりの優勝を決めた秋田と初顔合わせ。

J2・J3ではよくある、がっちり引いて守ってカウンター、みたいなスタイルは実は川崎は苦手なので、苦戦するかもなーと心配していたが、むしろ秋田は序盤から積極的で、高い位置から素早いプレスでボールを奪い、シュートこそ少なかったもののけっこうな頻度でこちらのゴール前までボールを運んでくる。いやー、さすがJ3王者、なかなか強い。舐めててすまん。

とはいえ、押されていてもだんだん調子を合わせて自分のペースに持ち込めるのが今年のフロンターレ。ボール保持時間がじわじわ増えて、最終的には2点取って順当に決勝進出*1

さて、今日は別の意味でも特別で、ケンゴが公式戦のプレイヤーとして等々力に立つのは今日で最後である。ベンチ入りは当然ながら、点差がなかなか稼げなかったせいで、ケンゴの投入は試合終了ギリギリだったけど、それでも記念の試合にちゃんと出場できてよかった。こないだのセレモニーでさんざんスピーチしたのにまだインタビューされるのは大変そうだったけど笑った。あとは国立で優勝をプレゼントするだけだ!*2

[写真]今日のピコリーノ。ブラウブリッツがちゃんといる

Tags: frontale

*1 なおこのあと行われた試合の結果、決勝の相手はG大阪になった。

*2 東京の感染者数が連日800人を超えていて、もうすぐにでも4桁に達しそうな状況で本当に有観客試合ができるのかわからんのだけど。ちなみに昨日は、うちから国立に行くときに利用する(予定の)大江戸線の運転手たちにクラスタが発生して、しばらく間引き運転になった。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed