トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-12-02(水) [長年日記]

グラコロ同盟2020シーズン始まる

[写真]初日からテイクアウトしてしまってもうダメだ

本日の朝マックより、グラコロ販売開始。同時にグラコロ同盟の2020シーズンも開幕! みなさん、心置きなくグラコロの冬を楽しみましょう! ……とは言うものの世間はコロナ禍。しかも冬に向かって感染者がどんどん増えてまたさまざまな制約が課せられそうなご時世。外食は控えたいとか、そもそも在宅勤務で外食の機会が激減している人も多いと思う。まぁ、無理のない範囲で各自楽しみましょう。おれも今期はTOP10入りをあきらめたよ。この8か月、ほとんどの食事は自宅で家族ととってるしね。

近年は販売開始のおおむね1週間前には予告をしてくれるようになったのであんまり慌てる必要がなくなったのは助かる。同盟のサイトは今年初めのうちに環境変数を設定するだけで眠りから覚めるように改造してあって、データベースもmLabからAtlasへ移行済み。ここ数年はデザイン上のリニューアルを諦めていることもあり(笑)、基本的にbundle updateするだけで準備完了。

とはいえTwitterの進化に関連ライブラリがついていけなくなってるっぽいので、来シーズンからは最新のAPIに合わせて改造しないといけなさそうだなぁ。こういう環境面でruby(のgem)が遅れをとるシーンが増えてきた気がする。年末には3.0が出るというのに……。

Tags: gracoro

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed