トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-11-03(火) [長年日記]

川崎 0-2 札幌@等々力陸上競技場

[写真]ケンゴののぼりで埋め尽くされた等々力周辺

いつもならルヴァンの決勝の時期だよなぁ。やっと日中の試合になってやや暖かい。等々力についてみると、スタジアム周辺ののぼりやフラッグがケンゴだらけで笑ってしまった。先日の引退発表からここまで準備するのはさぞかし大変だったろう。

そんなわけで、なんとしても有終の美を飾らせないといけないプレッシャーが吉と出るか凶と出るか……結果としては凶だったわけで、まぁ端的に言って「ケンゴ(引退発表の影響を受けた選手たち)のせい」ってことになりそう。なんでも、Jリーグで札幌に負けたのは初めてだそうで、おまけに今季ホームで負けたのも初めてだって。今年は記録づくしだねぇ!(記録じゃねぇ)

前節からアウェイサポーターとビールが、今節からは鳴り物とダンマクが解禁になってだんだん従来の雰囲気が戻ってきたけど、うちの応援団はだいぶ応援の仕方を忘れてしまっていたみたいで、前半はなんだかピリっとしなかった。ハーフタイムに立て直してきたけど、少数精鋭の札幌の応援の方がだいぶさまになっていた。

ゲームの方も同じ感じで、前半はまったくいいところがなくて、むしろ札幌の方がいつもうちのやってるサッカーに近い感じ。高いところから執拗なプレスと速いパス回し。後半、とくにケンゴを含む3人を同時投入してからだいぶよくなったが(とくにノボリがよかった!)、得点には至らず。うーん、次節までには立ち直ってほしいが。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed