トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-10-19(月) [長年日記]

川崎 3-0 名古屋@等々力陸上競技場

[写真]ハーフタイムに上がった多摩川沿いのシークレット花火

前期にみずから打ち立てたJ1リーグ連勝記録「10」と並んで迎えた今節の相手は、前回の対戦で(数少ない)敗戦を喫した名古屋。舞台はできすぎてるけど、相手にとって不足なし!

実際、序盤はかなり押してたものの、前半の終盤は危ない場面も少なくなかったし、攻めてもきっちり守られてなかなかゴールが奪えなかった。そういうときでもセットプレーからなんとかするのが今季の川崎の強さの源泉だと思うのだけど、3点のうち2点がCBジェジエウってのは笑った。まぁ以前からいろんな人が得点するのが特長だったけど。

そういえば、月イチ出場だと思っていたケンゴが予想に反してスタメンだったのは嬉しい驚き。今後はもっと頻繁に出ることになるのかな。川崎が強いのは、全員がケンゴみたいなプレイができるようになってきてるからなんだけど、それでも「元祖」のプレイはワンランク上で「えっ、そこに通るか!?」みたいなパスがガンガン出るのはやっぱりすごい。おかげで久々の3得点で勝利、J1連勝記録を年に2回も打ち立てた。いやすげーな。

それにしても、10月にもなるのにナイトゲームとか何考えてんだ、さみーよ! と文句たらたらだったのだけど、今日はハーフタイムに多摩川からシークレット花火の打ち上げがあったのだった*1。そりゃ、花火やろうと思ったら夜しかないね……。

Tags: frontale

*1 コロナ禍の打ち上げ花火は、人を集めないために打ち上げ日時と場所を事前に公表しないシークレットが主流だった。スタジアムから人が移動しないスポーツの試合に合わせるのはうまい手だ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed