トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-07-27(月) [長年日記]

デレステイベント「太陽の絵の具箱」(Sonoritia)

[スクリーンショット]23619位 32514pt

癒し系かつ比較的年少な4人によるオリジナルユニットで、曲もゆったりファンタジー。ふんわりあったかというイメージどおりの曲で、なかなか良いですな。譜面も易しいので簡単にフルコンでき……ると思いきや、ちょっとリズムが変わったところがあってなかなか成功しない。こういうアレンジには弱いんだなぁ、おれ。

コミュは(個人的にあまり良い出来とは思えないながらも)、ストーリーがあるようでないような不思議なリズムの話で、曲にマッチしてるといえばそういう感じで面白かった。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER GOLD RUSH! 02 太陽の絵の具箱
緒方智絵里
日本コロムビア
¥1,650

ミリシタイベント プラチナスターツアー「Parade d'amour」(オペラセリア煌輝座)

[スクリーンショット]43134pt 22663位

いよいよ志保の入ったユニット登場。しかも4人とも男装、その中で志保だけが男装した女性の役でオペラだって! 担当という点を抜きにしても、これはライブが楽しみだ(と思うと同時に悲しくなる。いつ見られるのやら)。

志保がほかの3人から求婚する/されるシーンのスペシャルアピールが楽しい。が、譜面はかなーり難しい。3rd育成(回復なし)のかたわらでやろうとすると死にそうになる。もちろん育成条件のフルコンはできないし、このイベントで育成と両立するの無理では……?

コミュもなんというかご褒美で本当にありがとうございますという感じ。志保のかわいい面がこれでもかという感じで描かれて、普段は姉として気丈にふるまう志保を、劇場のお姉さんたちに囲ませるという戦略の正しさを実感する。

THE IDOLM@STER  MILLION THE@TER WAVE 11 オペラセリア・煌輝座
オペラセリア・煌輝座[北沢志保(CV.雨宮天)
ランティス
¥1,650


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed