トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-07-28(火) [長年日記]

数ヶ月ぶりに日帰り温泉へ行ってみた

東京はあいかわらず(というか最近とみに)感染者が多く出ているものの、うちの近隣は最近あまり出ていないし、サービス業側にもソーシャルディスタンスを確保する定番手法が定着してきているので、頻繁でなければいろいろ出歩いても良さそうだ……というか、閉じこもってばかりではさすがにストレスが溜まるので……ということで、行きつけの日帰り温泉へ数ヶ月ぶりに行ってみることにした。平日に仕事が終わってから行けるのもWFHのいいところ。

平日だからなのか、こういうご時世だからなのか不明だが、駐車場からしてスカスカで、店内もだいぶ空いている。いつも混雑する週末にしか来てなかったからかなり新鮮。カウンターにビニールカーテン、手指消毒用のアルコールスプレーなども完備、マスクを着用していない or 熱のある客は拒否という体制で、わりと安心できる感じ。

閉鎖されている施設内サービスもいくつかあって、体験的にはかなり下がっているんだけど*1、温泉はコロナ禍関係なく湧き続けているわけで、風呂に入るぶんにはなんの違いもない。洗い場も空いてるし。これは定期的に通っても問題なさそう。湯船で大声で喋りまくる若造とかは、まぁ、いるんだけど。そういう輩は温泉に限らずいるからなぁ。

Tags: wfh

*1 マッサージチェアはなぜか使えた。謎だ。使わなかったけど。

関連する日記: 2020-07-30(木)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed