トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-07-19(日) [長年日記]

ミリシタ3周年記念イベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」

[スクリーンショット]250138pt 67710位

ミリシタ3周年おめでとう!(出遅れ)

で、恒例になった「育成するとSSR+にまでなる周年記念衣装3種付きSR」をちょっとがんばれば全52人分獲得できるイベントだが、実は11日の終了直前に相当なバグが発覚し、それの再集計やらなんやらで今日になってようやくランキングが公開された。結局八方丸く収まる形での再集計ができなかったようで、いろいろ歪な形での幕引きになったようだ。おれはご覧の通りぜんぜんがんばらなかったクチなので(笑)、なんの影響も受けてないんだけど(詫びガシャチケだけおこぼれをもらうタイプ)、上位陣はヒヤヒヤだったろうなぁ。

これを「プロデューサー交代によるレベルダウン」とみるか「コロナ禍の影響が出てきた」とみるか、まぁ両方だとは思うけど、これまであまりに順調で完璧な運営で怖いくらいだったんだし(ついこの間までほぼ3年間メンテによる停止がなかった)、これくらいは許容範囲じゃね? とは思うんだけど。

7thライブが中止になって、記念曲「Glow Map」のMVと同じ風景を観ることがなかわなかったのが悲しいし、こないだ発表になった(待ちに待った)TVアニメ化をみんなと喜べなかったのが悔しい。なによりこの感情のぶつけ先がないのがまったく歯がゆいのだけど、おれらより中の人たちの方がもっと残念だろうしなぁ、これからも応援するよ。ガシャには課金しないけど(笑)。

THE IDOLM@STER  MILLION THE@TER WAVE 10 Glow Map
765 MILLION ALLSTARS
ランティス
¥2,977


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed