トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-04-14(火) [長年日記]

リモートワーク13日目

リモートワークも2週間にもなると、もはや目新しいことはたいして起こらない。ネットワーク環境もおおむね安定して、各家庭の回線が遅くないかぎりはストレスなく仕事ができてる感じ。とはいえ当初想定していたセキュリティ基準はまだ満たせていないので、引き続きけっこうな工数をその整備に取られているんだけど。

最近は7:30に仕事を始めて、16:30に終えるようにしている。そのあと1時間ほど散歩というリズムを維持。仕事を始める前にはきちんと髭を剃って、もちろん着替える。部屋着だけど。いずれも在宅勤務の長い人たちが「良い」としていたメソッドである。とりわけ、早めに仕事を終えると夜の自由時間がたっぷりできるのは良いね。

今日は散歩のあと駅前まで足をのばしてスーパーで少し買い物。時間も早くて仕事帰りの人がいないから、混み具合がそこそこ。雪印の牛乳がいっせいに900mlのパッケージに入れ替わっていてムカついた。牛乳余ってるんじゃなかったんかーい! 容量が減ったら、買いに出る頻度が増すじゃねーか。まったくご時世に合ってない。

街には普通に人々が歩いていて、それどころか飲み屋にはけっこうな人数が集まって、至近距離で楽しそうに話している(飲んでいるのでもちろんマスクなどしていない)。たいていは年寄り。危機感ねーなー。テレビすら見てないんだろうなぁ。もう知らんわ。

そういえば、日々緊張しっぱなしなのもあれなので、癒やしの猫動画を撮ったりしたのだった。スマホで撮って出しの雑なものだが。ほんと、猫たちのおかげで心穏やかにすごせてるよなぁ。

Tags: wfh
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ブチャ猫 (2020-04-30(木) 13:50)

最近現れた本物の野良猫も、今朝、玄関先で毛繕いを楽しんでいました。癒されますね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed