トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-04-08(水) [長年日記]

リモートワーク9日目、緊急事態宣言翌日

ゆうべついに、というかやっと、というか7都府県に緊急事態宣言が出た*1。といってもこっちはもう1週間以上前から受け入れ体制万全なので、とりたてて変わったことはない。毎日のようにあるビデオ会議で、接続のたびにやれ音が聞こえないだの映像が出ないだのでバタバタしてしまうのはSkype for Businessがクソだからおれのせいじゃない。

おれのせいといえば、この日を見越して2ヶ月も前からひそかに準備を始めていたおかげで、いま現在ラボの全員がつつがなくリモートワークできてるんだから、ボーナスに1000万円くらい弾んでくれてもバチはあたらないと思うんだがな。

夕方、散歩と買い物のために緊急事態宣言後はじめて外出したけど、駅前の人出はふだんとそんなに変わらない感じだった。ヨーカドー付属のマクドナルドはテイクアウトのみの営業なのに、駅ビル内のマクドナルドはレイアウトすら変えずに全開営業中なのは謎。ヨーカドーでは買い物かごの取っ手をひとつひとつ消毒用アルコールで拭いていて大変だなぁ。

今日のサービスショットになります。毎日甘やかしてもらえて、コロナ騒ぎでこいつが一番ハッピーだと思われます。

[写真]抱っこされてご機嫌なグスタフ

Tags: wfh

*1 1ヶ月先まで予定していた(現地チケットまで当たっていた)ライブやイベントが全部チャラになってしまって本気でムカついてる。コロナまじ許さねぇ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed