トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-03-10(火) [長年日記]

デレステイベントLive Parade「Gaze and Gaze」(フォーリンシーサイド)

[スクリーンショット]ハイスコア117341位 529278pt

大阪公演で初披露されたフォーリンシーサイドの新曲が早々にイベントに登場。大阪の出演者リストから、このユニットの新曲が来るに違いないと読んで読み勝った担当Pたちはすごいなぁ、といまだに思い出す。あと、川島さんのカード特訓前、こないだ大阪で見たやつだ! ちょっと時間をおいていろいろつながるのは楽しい。

ちなみに演奏はシンデレラバンドなので本当に大阪の再現だ。MVでは客席がD/Zealみたいに赤青で二分されているので、今度ライブでかかったらおれらが再現しないといけないやつである。

譜面はそこそこ難しい感じで、もっと腕を上げないとダメなやつ。Live Paradeは腱鞘炎を騙し騙しだとかなり厳しいので、今回も川島さん2枚はむりだろうなー……と思ったらなんとか2枚とれた! Paradeで2枚、すごい久しぶりな気がする(笑)。

コミュはさすがに登場人物が少ないのでまともなストーリー。年の差ユニットならではの葛藤にフォーカスされていてよかった。もっとも、Pの振る舞いがちょっと雑なのが画竜点睛を欠く感じで残念。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 07 Gaze and Gaze
歌:川島瑞樹(CV:東山奈央)、村上巴(CV:花井美春)
日本コロムビア
¥1,300


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed