トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-11-30(土) [長年日記]

川崎 1-4 横浜F@等々力陸上競技場

[写真]ケンゴの復帰を待って「14」の旗を掲げるピコリーノたち

ホーム最終戦、三連覇はなくなったがまだACL出場の可能性はあるという大事な試合……なんだけど、午前中の通院が盛大に長引いて*1、家を出るときにはすでにキックオフ時刻だったという。で、先に行ってるかみさんからすぐに失点の連絡が来る。とほほ。

スタジアムについたときにはもう後半も20分くらいで、その時点で0-2、すぐにまた失点して、ダミアンが1点返すもさらに1点ねじ込まれて終了。ケンゴが怪我で留守、GKはなぜかソンリョンだとか、なんか急増チームぽかったとはいえ、これは今季最悪の試合なのでは……。

最後のホーム最終戦セレモニーでも、サポーターへの感謝以外は反省の弁ばかりでなんとも締まらない。良かった点をあげるなら、裏でFC東京が引き分けたので、優勝は次節、FC東京 vs 横浜Fの直接対決に持ち込まれたというところか。目の前で優勝されちゃたまらんからなー、とくに(なぜかフロンターレを目の敵にしてる)マリノス相手ときては。

このあと別件があるかみさんの荷物を預かって(←今日遅れてもわざわざ来たのはこのためとも言える[笑])、コメダでシロノワールプリンをヤケ食いしてから帰宅。まだ最終戦があるけど、実質的におれの2019シーズンは終わった。来年のシーズンチケットも確保済みだし、また1年たのんまっせ。

Tags: frontale

*1 そういえばインフルエンザ予防注射もついでに打ったけど、これはとくに問題なくスムーズに完了。

Webで日記をつけはじめて、とうとう20年になった

1999年からWebで日記を書き始めて、今日でとうとう20年目である。

こういうものは「さぁ、20年続けるぞ」と意気込んで始めるものでもないので、まぁなんとなく続いたなという感じなのだけど……というか、そもそもなにかを細々と継続することが得意なので、とりわけ頑張ったわけでもない。だいたい、ここ数ヶ月は多忙で満足に書けてないし*1

某所で「じゃああと5年?」と聞かれたが、25年という目標はtDiaryプロジェクトに課したもので、この日記とは直接関係はない。まぁtDiaryで書き続けるとは思うけど。そもそもtDiaryの開始は2001年なので20歳の誕生日はもう少し先です。

*1 ネタはメモってあるので、ぼちぼち補完していくつもり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
K2 (2019-12-02(月) 12:34)

おめでとうございます。昔のアーカイブがたまっているのを見るのもいいもんですね。検索すれば過去の生活履歴もわかるし。
私は最近はTwitter界隈が主戦場で、なかなか雑記の方は更新できていません。主にスマホを使っているので、どうしてもこうなってしまうのです。

ただただし (2019-12-02(月) 13:22)

日記くらいつけてないと過去の出来事をどんどん忘れてしまうくらいには記憶力がないというのがわかったのがこの20年ですかね(笑)。今でも毎日、長年日記を読み返してメモリをリフレッシュしてますよ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed