トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-10-31(木) [長年日記]

ANKER SmartCharge Car Kit F2を買った

[写真]取り付けられたF2

うちのSUBARU R1、軽自動車のくせに10年以上乗ってるもんだから装備はだいぶ古くて、あいかわらず車内での音楽再生にはFMトランスミッターを使っている。今使ってるのはもう6年も前のものでUSB端子は1個しかない上に出力も小さいから、かみさんのスマホも同時に、急速充電もできるものに買い替えた。

なにはともあれ安心のAnkerでしょ……ってことでこれを買ったんだけど、これってROAVってメーカーのOEM(?)なのか(笑)。まぁいいや。前のは変なところに押したら設定が変わってしまうスイッチが飛び出していて不用意に触ることすらできなかったけど、これにはそういうところがない。シガーソケットには奥までしっかり押し込めてぐらついたり運転の邪魔になったりもしないので、いい買い物をした。気持ちFMの出力も大きい気がするし。

スイッチ類の少ないのを補うように専用のスマホアプリが用意されていて、FM周波数やBluetoothまわりの設定はこれでやる。連動して駐車スペースの記憶なんかもしてくれる。アプリのサポートが終わったりするリスクはあるけど、まぁ安いものだし、そんときは買い換えればいいだけだもんな。

BT接続時に女声/男声で英語のアナウンスが入るんだけど、どうみても素人の発声なので、ROAVの社員の声かも知れない(笑)。

Anker Roav FM Transmitter F2(FMトランスミッター搭載 19.5W 2ポート カーチャージャー)【Bluetooth 4.2 / カーファインダー / ハンズフリー通話対応 / PowerIQ搭載】
-
Anker
¥2,999

Tags: r1

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed