トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-10-26(土) [長年日記]

ルヴァンカップ決勝: 川崎 3(5)-(4)3 札幌@埼玉スタジアム2002

[写真]

(あまりに忙しくて日記が滞りすぎて、これを書いているのは実は翌年の2月なのでメモだけ残しておく)

リーグ戦がほぼ絶望的、天皇杯もあっさり敗退したので今年なにか取るとしたらもうルヴァンしかない、という状況で相手はなんと札幌。まさか勝ち上がってくるとは。FC東京あたりだと厳しい感じがするけど、まぁ札幌なら……とか甘くみていてすみません、ほんと。

とにかくまるで事前に打ち合わせでもしたかのように取られては取り返しの展開で、延長に入って谷口がまさかの一発レッド、先行を許してもうダメかと思いきや延長後半終了まぎわに悠さまの同点ゴールでPK戦へ。

隣で観戦してるのが札幌サポのグループで、こっちと互い違いに立ち上げがって騒ぐのにもさすがに疲れたというか、もう心臓に悪すぎてたまらんぞこの展開!

で、PK戦も4人目の車屋が失敗して「さすがにこれはダメかも……」と負けを覚悟したところで相手の5本目を新井がスーパーセーブで取り返すというさらなる超展開! いやもう心臓がもたねぇ……。

ところがサドンデスに入った6本目も新井が止めて、そのまま優勝。なんだこれ、新井よ、おまえ今年は化けすぎだろ!!*1

その後の川崎サイドのバカ騒ぎぶりはご想像にお任せする。その日のうちに川崎ラゾーナで即興の優勝報告会が行われたくらいである。まぁ念願のカップ戦Winnerだもんなぁ。ちなみに疲労困憊した我が家はヘロヘロになりながらまっすぐ帰り、最寄り駅の大戸屋でカキフライを食べながらビールで乾杯。今日はこれが限界。

[写真]表彰式

Tags: frontale

*1 これを書いてるときにはもう決まっているが、新井は千葉へ移籍。さぞかし高額のオファーがあっただろうなぁ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed