トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-10-08(火) [長年日記]

デレステイベントLive Parade 「Gossip Club」(セクシーギャルズ)

[スクリーンショット]ハイスコア609002pt 112748位

7thライブ幕張公演で衝撃的な初演が行われた「Gossip Club」がイベント化。Live Paradeなので結果は推して知るべし、である(とほほ)。これまでとりたてて追いかけていたわけではないけど、なぜかセクシーギャルズはそこはかとなく好きだったんだよなー。たぶん唯と里奈にひっぱられてるんだと思うけど(2人ともわりと好き)。なわけで、とても嬉しい。わーいわーい。

譜面はMASTERがLv.27で、はっきり言って難しい。Radio Happyといい、唯が関わっている曲は難しくしなきゃいけない法でもあるのか(←Snow Wingsのことを忘れている)。いつもの回復1枚入りのユニットでなんとかクリアできるレベル。一生フルコンは無理ですね……。

コミュは(最近のデレステの傾向どおり)、フォーカスがあたるのが3人以下だとやはり良い感じになる。脇役の輝子はいらなくない? と思ったけど終盤の展開はアリか。莉嘉は電話出演だけかと思ったら、最後にはちゃんと登場した(笑)。

そういえば驚いたのは、ライブでのるるきゃんのヘアスタイルを見て「美嘉が家でくつろいでるときのだ」って思ってたのに、実際はなんとこのCDのジャケット準拠だったこと。そりゃライブで自宅モードのヘアスタイルにするわきゃないか! でも誰も見たこともないジャケ写に合わせてきてるなんてわかんねーよ(笑)。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 03 Gossip Club
歌:大槻唯(CV:山下七海)、藤本里奈(CV:金子真由美)、城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)
日本コロムビア
¥1,300


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed