トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-08-27(火) [長年日記]

デレステイベント「comic cosmic」

[スクリーンショット]34250位 278282pt

7thライブツアーの3ヶ所それぞれにテーマ曲を作ることにしたようで、来月……というかもう来週だ!!……の千葉公演「Comical Pops」のテーマ曲がこれ。なるほどポップ。わりと耳に残る感じの曲だ。譜面はかなり難しくて手こずったけど、なんとかイントロからAメロの終盤くらいまでならフルコンできるようになった(それはフルコンとは言わない)。

ちょっと興味深いのが、miroirから颯だけが歌唱ユニットに参加しているところ。新人たちをいきなりユニット分解してくるとはね。実際コミュではついつい凪を意識してしまう颯が描かれていて面白かった*1。それにしてもやっぱり久川姉妹はかわいいなぁ。推せる。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3Chord for the Pops!
V.A.
日本コロムビア
¥1,540

*1 が、例によってイベントコミュにはびこる悪平等主義がストーリーそのものの面白さを完全に削いでしまっているので以下略。あ、でも「サイキック脱衣」には吹いた。ユッコはいつだっておいしい。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed