トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-08-11(日) [長年日記]

時之栖へ

[写真]温泉の(エアコンの効いた)休憩所から

昨日から夏休みに入ったのだけど、日本中が同じタイミングで休みに入ったらどんなに暑くったってどこへも出かける気にならない。とはいえ日帰り温泉くらいには行こうか……となって、いつもの御殿場高原ビール時之栖へ。

下りの渋滞は昨日だけかと思っていたら今日になってもまだ残っていて、東名 横浜町田ICじゃなくて圏央道経由で入るように指示される(ナビの言いなり)。それでも少し混んでいたが、まぁまぁスムーズに御殿場へ。

風呂は混みぎみながら快適で、とはいえみんなのんびりしに来てるから休憩室はけっこういっぱい。それでもなんとかスペースを確保して、エアコンの効いたなかひと眠りなど。いや、御殿場つってもクッソ暑くて、エアコンなしでなどいられない。この季節だともう、富士山五合目くらいまで行かないと涼しくないんじゃないの。

そんなわけで午後いっぱい滞在して、さぁ帰ろう……となったらなんと、東名が15km+15kmの大渋滞なのだった。みんな日帰りかよ(笑)。つっても40km/hくらいで流れているので、そんなにつらい感じではなかったが。それでも腹は減るので海老名SAで食べて帰った。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed