トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-08-10(土) [長年日記]

洗濯機を買った(1)

この夏はどこへも出かけない代わりに家電やメガネを買おうということになり、まずはそろそろ死んでもおかしくない感じにくたびれてきていた洗濯機を買いに町田のヨドバシへ。

予備知識なしでふらっと入っても、いい店員を捕まえられれば問題ないのが店舗の良いところである。2人暮らしだから大きい必要はないが乾燥機はよく使うという条件、ちょうどシャープからの出向者がいたのでいろいろ聞いて、ドラム式のこれにした:

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ヒーターセンサー乾燥 右開き(ヒンジ右) 洗濯7kg/乾燥3.5kg ホワイト系 幅640mm 奥行600mm DDインバーター搭載 2019年モデル ES-S7D-WR
-
シャープ(SHARP)
¥152,015

あとで聞いたらかみさんのwishlistにもこれが入っていたそうで、下調べしたものと同じものが買えたんだから良かったんだろう。

これまで使っていたのは、横倒しにしたドラムの土手っ腹に穴をあけて筐体の上から洗濯物を出し入れできるようになっているタイプだったんだけど、構造が複雑すぎて故障が多く、いまでは作っているメーカーがないそうだ(笑)。まぁそりゃそうだよなぁ。なので普通のドラム式になってしまったが、こっちは洗濯の途中で開けられないので、今までみたいに気軽に回せなくなってしまったな。

買ったといっても配達はだいぶ先なので、溜まったポイントで洗面所用に小型扇風機を買って帰った:

TPO くねくねクリップファン ホワイト TP-KCF01-W
-
TPO
¥2,780

洗面所でメイクをしてるとき暑くてしょうがないという、かみさんの希望。たしかに、水を使っていれば涼しいけど、メイク中は暑いわな。クリップ式というので強度が不安だったけど、実際はネジで締め込むしっかりした構造で、LEDライトと風量が2段階ずつ、USB充電式でワイヤレスなのも洗面所では使い勝手が良くてGOODだった。

[写真]小型扇風機

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Yuyang (2019-08-15(木) 21:29)

右開き、左開きのどっちにしたんだろう?

ただただし (2019-08-15(木) 21:55)

貼ってあるとおり、右開きですよ。右側が壁なので。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed