トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-08-04(日) [長年日記]

川崎 0-0 松本@等々力陸上競技場

[写真]夕暮れ迫る武蔵小杉高層ビル群を望む

くっそ暑い。午前中からでかけていたかみさんと現地集合にしたんだけど、スマホを忘れて行ってくれたので連絡がつかず、なんだか気が気じゃない。移動中に連絡がつかないなんて、20年くらい前までは割とあたりまえだったはずだけど、すっかり文明に毒されてしまったわ。

松本山雅との対戦を観るのは初めてだ(たぶん)。それがよりによって松田直樹の命日とは……向こうは必死で来るだろうけど、こっちも負けてられないしなぁ(前節、広島に負けたけど)。アウェイサポの数もすごい。浦和くらいいるんじゃないか。

で、案の定、向こうは基本的に引き気味。とくに攻め込まれているときはギチギチに守ってくるので、さすがの川崎もなかなかパスを通せず、遠巻きにボールを回すしかできない。個人技では圧倒的にこっちが上手くて、すぐにボールを奪えるから支配率は高いけど、ゴールマウスに向かうシュートは数えるほどだったのではないか。

そんなわけでスコアレスドロー。ぐぬぬ。いやまぁ、松本はよく守ったよ。この暑い中、最後までよく走ってた。うちも走ってたけど。これで横浜を抜いて2位に上ったものの、首位東京との差はジリジリと開いている。うーん、もう負けられないよなぁ。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed