トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-07-13(土) [長年日記]

ミリシタ2周年記念イベント「UNI-ON@IR!!!!」

[スクリーンショット]336464pt 44402位

イベント名こそ6thLIVE TOURと同じ「UNI-ON@IR!!!!」だが、曲は(UNIONではなく)「Flyers!!!」である。普段のイベントよりみんな張り切るから順位は低めだなぁと思ったけど一周年のときよりだいぶ上だった。張り切ってたのはおれか(笑)。なお北沢志保ランキングは1375位でした。まぁそうだよね。イベント序盤は1000位以内にいたんだけど、後半に入ったらぐんぐん引き離されてまったくボーダーに追いつけなくなったね。

昨年はがんばりすぎて入院したPもいたそうで、心を痛めた運営が一日6時間プレイできないような仕組みを入れたことも話題になったが(スリープ後に与えられる30分のブーストタイムの使い方にもゲーム要素がある)、それでも複垢でがんばる人もいるしねぇ……。とはいえ今回、入院騒ぎまでは聞こえてこなかった。

それはそれとして、二周年記念曲はかなり好み。つーかこれまでのミリオンの全体曲の中で一番好きかも。吹奏楽経験者としては冒頭のマーチ風イントロで3割増になるのはしょうがないとして、「コンサートライトは勇気」みたいなリアルライブを印象づけるフレーズが多くて良い。

イベントの体裁はおおむね一周年と同じなんだけど、その後の(苦行の)スペシャルトレーニングは昨年よりだいぶ楽にしたという話なので、まぁ無理せずのんびりやりますかね。

なお、CDは新シリーズになって「MILLION TH@TER WAVE (MTW)」となったもよう。「Flyers!!!」はBD付き:

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 01 Flyers!!!
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
ランティス
¥2,621


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed